見出し画像

月間10万PVを目指す1 日記

AI時代の中でブログで月間10万PVを目指してみようと思う

こんなテーマで記事を書いていく。

自己紹介
元理系大学院生で、今はメーカー勤務
持ち物の多さに疲れてミニマリスト的な生活を目指し始めました。
もう、5年くらいは少ない持ち物による生活を送っています。
とりあえず余計な物に邪魔されずに生きたいと日々思っています。

月間10万PVを目指す

ただの日記。

ここ最近、自身が立ち上げたブログを触っていない。
コメントも返信できていない。

https://sato000000.net/

理由は、家庭&仕事関連でいろいろ忙しくなったから。

ちなみに、忙しいを理由にするとブログの先生に「寝る時間削ってる?」と嫌味を言われるらしいよ。
#適当

元々月間2万PVだったアクセス数も月間9,000PVまで落ち込んでいる。
AIによってGoogle検索していた人が減ったというのも要因の一つだとは思うが、メンテナンスをしていない&新規記事をあげていないことも要因だろう。

そんな中での思いつきだが、月間10万PVをまた目指してみようと思う。

深い理由はない。
僕自身文章が好きで、読まれる文章を書きたいと思っただけ。

AIが活躍する時代にブログなんてオワコンかもしれないが、頑張れるだけ頑張ってみようと思う。

具体的な施策はこれから考えていこうと思うが、とりあえず進捗報告的な記事を積み重ねて継続できるような仕組みだけは作ろうと今決めた。

以上。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

僕の日常を記事にしただけですが、
1人でも参考になった方がいてくれたら嬉しいです。

僕は普段下記のサイトで自分の経験談の記事を更新しています。
よかったら覗いてみてください。

https://sato000000.net/

#noteでよかったこと #ブログ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?