見出し画像

あなたは、あなたのままでいい!

海響(MIKI)さんが小笠原の海に潜って採ったクジラの声と、
海響さんが奏でるクリスタルボウルの音が、
絶妙にブレンドされて、いま私の身体全体に響いている。

パソコンで作業しながら、
部屋のかたづけをしながら、
この「音」を聴いていると、心地よく、清々しくて、
とても穏やかな気持ちになってくる。
愛があふれ、泣けてくる。
そして、なんとも懐かしい思いがあふれてくるのは、私だけだろうか…
これはあなたにもオオスメしないといけないなと思い、
2022年が終わらないうちに、私はこの記事を書くことにした。

2022年9月23日、ビオ・マガジン社から、
「読むだけで宇宙とつながれる 愛の地球BOOK」が発刊された。

その著者 海響さんは、ヒブノセラピストであり、
映画監督、クリスタルボウル演奏家でもある。
近年は、
胎内記憶で有名な池川明先生とも一緒に活動されていたりするので、
そちらでご存じの方もいるかもしれない。

前に海響さんのことを書いた記憶があったので、
ブログの過去記事を検索してみた。

2年半前。
39年間勤めた会社を辞め、行動制限がなされる中で、
それまで経験したことのない「自由な時間」を存分に堪能していた頃だ。
いまだ収束しないコロナ禍なのだが、
この時書いたものを読み返してみる…

あなたは自分の命を削ってまでも、働きバチになってはいませんでしたか。
あなたは、自分がどう生きたいかを考えたことがありましたか。
あなたは、自分の人生を生きていましたか。

この問いを、再び自分自身で噛みしめて、
2023年をどう生きるかを、いま一度私は考えてみたい。

このクジラとクリスタルボウルの音源「目覚めの音」は、
先の書籍を購入することでインターネットからダウンロードできます。

NEWアルバム「Awakening. 愛の音」としても発売されたようですね。
1分31秒の動画がYoutubeで観られるので貼っておきます。

あなたもぜひ、
年の瀬で忙しいかもしれないけれど、
時間の流れに飲み込まれることなく、
しっかりと自分を意識し、
自分を浄化し、
来年も、魂の灯を輝かせてください。

あなたは、あなたのままでいい。
あなた自身の直感、
センスを信じ、
他人に合わせることばかりを意識せず、
それぞれの違いを認め、
違い自体を愉しんでみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?