見出し画像

自己紹介

クラスが変わるたびに最初の自己紹介で
「嫌いなものは自己紹介です」と言ってたほど
自己を紹介するなんてまっぴらごめんなわけでしたが

お客さんと初回話している段階で
なんだかつまんないやつだな、と思われるのはデメリットでしかない。

すらすらと自己紹介できるように
まずはここで文字化しておこうかと思います。

・好きなボールペン
サラサの青の0.4

・好きなロースト具合
フルシティ

・好きなキャラクター
佐倉杏子

・好きな数字
14

・座右の銘
神はディテールに宿る

・好きな歌手
大原櫻子

・好きな映画

・好きなスポーツ
走高跳

走高跳に関しては学生の頃ずっとやっていたので
地区大会とかで3位だったような気がしますが
3人しか出てなかったからだったような気もします
記録的には広末涼子と同じでした。

バイトしてたのは
スシローとドトールコーヒーで
スシローで一番好きなメニューはスモークサーモンと生ハムアボカドと抹茶フロートです。

んー、違うな
紹介がマニアックすぎて初対面で出てくる内容ではなさそう。

そうか、趣味は何? とか、休日は何してる、とかたまに聞かれるんだった。

休日もほとんど仕事してるので
趣味は……と聞かれたら
やっぱりシナリオライター出身ということもあるので
テレビドラマとか観るのは好きです。

今期は
・大豆田とわ子
・ドラゴン桜
・リコカツ
を、いま配信で追いかけてる最中です。

特技は
・ヨッシーのクッキーが強い
・SOPHIAを全曲歌える
・コーヒーを上手に淹れられる
とか。

ヨッシーのクッキーはWiiUにすら移籍できなくて
クローゼットからかつてのWiiを引っ張り出して来ないとプレイできない
結構強いのでオンラインとかでも対戦したいのに……
Switchでどうか復刻して欲しいものです。

SOPHIAは中学生の頃からガチ勢なので
全曲バッチリ大丈夫です。

コーヒーはいつも使ってるのはコロンビアのフルシティ。ちょっと細挽きにして酸味を抑えて飲みます。

だいぶいい感じに自己紹介ができたと思います。
まとまりのない駄文なので
頭から振り返って読んでみましたが
うーん、全体的にマニアックな要素しかない。

Q 休みの日は何してるんですか?
A 大体仕事してますね、編集とか。

Q 趣味ってありますか?
A 90年代の日本のテレビドラマが好きですね。

Q 特技は?
A ヨッシーのクッキーなら負けませんよ! 今度対戦しましょう!

うーーーーん……
全然会話が盛り上がらないなぁ、これじゃあ。

もうそしたら
作る、今、作ります。

休日は、家族のために料理とかしてることにしよう!
実際家にいるときは大体晩ご飯は作ってるので嘘ではない。
趣味も特技も料理ということにしよう。

そしたらちょっと尊敬の目で見られるし会話が続くこと請け合い

あんまりマニアックな調味料とか突っ込まれたらわかんないけど

Q 休みの日は何してるんですか?
A 料理、ですかね。

Q 趣味ってありますか?
A 料理です。

Q 特技は?
A 得意料理は肉じゃがです!

おー、いいんじゃないかな。
好感度大じゃないかな。

というわけで、いい感じに自己紹介もできたので今日は寝ることにしましょう。
ちなみに一番好きなボールペンはサラサの青色0.4です。

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,496件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?