見出し画像

【2022年の一週間のこと6】

【2月5日〜11日】
先月末二日連続で行ったオーディション、見事にどちらもダメでして、朗らかにそして高らかに2022年の俳優山城秀之のスタートを告げました。うち一本は最終二人あたりまで残ったらしいんですが(たまーにそういうことがあります)、なんだか嬉しいような淋しいような気持ちになりますね。そういう、「ファイナリストに残り続けたらポイントが溜まって次は優勝」みたいなことってないですかね。ないですよね。で、弁士関係でちょいと先の案件などが持ち上がりまして、そういう有難いお話にほっこりしたり。一方で先月末にもらっていたLINEのメッセージに何故か一週間以上してから気づいて青くなったり。通知に気付かなかったようです。それでなくとも、舞台などなければ(知り合いからのお知らせとかも)奥さんともLINEあんましませんからねえ。打ち合わせで都内へ行ったので、終わって谷口ジロー展を見に世田谷文学館へ。

世田谷文学館

「事件屋稼業」「リンド3」「青の戦士」「マンハッタンオプ」などなど、谷口ジローというと大好きな漫画原作者(関川夏央、狩撫麻礼、矢作俊彦)三人と組んで素晴らしい漫画を描いた人、というイメージがあります(マンハッタンオプは漫画ではなく挿絵ですけど)。石川球太のアシスタントをしていたということは初めて知りました。生原稿すごい!帰りに駅の近くのカレー屋さんでちょっと遅いお昼。そして夕食は食べ過ぎて腹がはち切れるかと思いました。量的にはいつもとそんなに変わらないのに。週末、冷たい雨。雪にはなりませんでしたが、いやー、寒かった!そして今頃ですが、今年の日めくりカレンダー頂きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?