見出し画像

<メディア掲載>興奮冷めやらぬRING HIROSHIMA

2月16日(木)にTHE MATCH UP DAYで最終発表を終えたRING HIROSHIMAの挑戦者たちですが、真のチャレンジはまだまだこれから!

各メディアからの追い風を受け、社会課題解決に向けて進んでいます。

(一社)One Smile Foundation

笑顔を自動で検知して、1笑顔=1円の寄付に変えるソリューションで昨年度RING HIROSHIMAに初挑戦。今年度は新たに、言語訓練を受ける子どもの発語を記録し、獲得言語をカルテにすることで、支援機関の横の連携に活用することに挑みました。

様々な活動を続けるOne Smile Foundationが、静岡県磐田市らと共同で行った「『笑顔』で日本人と外国人の子供を繋ぐプロジェクト」が、静岡新聞、中日新聞で取り上げられました。

MOTTAINAI BATON(株)

廃棄されそうな野菜や果物、魚などを使ったレトルトカレーの開発に挑戦しました。食品ロスだけでなく、広島の特産品PRにもつながりそうです。

2月22日(水)、中国新聞朝刊に掲載されました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?