見出し画像

ヘアスタイリスト・平岡 めぐみさん【#HNB飲んでます vol.18】

クラフトビールやHNBビールを飲んでいただいたことありますか? 

HNBを手にとってみた! 飲んでみた! をつないでいく連載「#HNB飲んでます」。HNBファンの方々にビールやビールにまつわる【5つの質問】をお聞きしています🍻

第18回目は、"キレイ"をつくるプロフェッショナル、美容師の平岡めぐみさん。
ブライダル等のヘアメイクでも活躍中で、いろいろな方をより美しく、魅力的に仕上げていかれる彼女自身が、いつも優しい素敵な笑顔の持ち主の女性です!

広島出身、美容師。
広島市内のヘアサロンLETTERの完全予約制プライベートサロンmituを運営しながら、ブライダルや広告撮影などのヘアメイクでも活動中。

【Q1】あなたがビールを飲みたくなるのは、どんな時?

今日も一日お疲れ様でした〜の合図でプシュと行きたいのでほぼ毎日ですが(笑)特に週末、土曜日が仕事納めなことが多いので土曜はついつい遅くまで主人と晩酌するのが楽しみになっています。

休日のランチはもちろんビールと!

【Q2】ビールの傍にあってほしい食べものは?

牡蠣とビール、最高です!昔はあまり好んで食べてなかった牡蠣ですが、姉が倉橋の松村水産に嫁いだことがきっかけで大好きになりました。濃厚で甘味のある牡蠣はビールがすすみますね~!

広島に産まれて良かった〜と思う瞬間のひとつ。

【Q3】ビールの傍にあってほしい食べ物以外のものは?

「打ち上げ」ですかね(笑)
いつもよりエネルギーを費やしたりアドレナリンが出まくってへとへとになった後のビールの染み渡りたるや。異常に美味しいですよね…。大きな仕事などの現場で佳境を越えたあとは、もはや打ち上げビールの為に体が動いていると言っても過言ではないかも(笑)。ちなみに20人でも2人でも1人でも、打ち上げってことにして飲むんですけどね!

何かを達成したあとにみんなと飲むビールは格別!

【Q4】あなたが飲んだ好きな「HNB」のビールは? 理由も教えてください。

ミントホワイトIPA
ふわっと感じる柑橘味が爽やかさ満点なんだけど苦味がキリっと締めてくれる、とても飲みやすい(永遠に飲めそう)なバランスが好きです。

【Q5】「HNB」ってどう思いますか?

ビールとこんなにも素敵にコラボできるものが広島には沢山あって最高!と思わせてくれます。ネーミングセンスも可愛くて、選ぶときからわくわくします。
醸造所がまたカッコ良くて…ナルさんに見せていただいた樽で熟成中のビール、完成したら是非いただきに行きます!


---------------------
よかったら、下記サイト等ものぞいてください!
■公式サイト

■オンラインショップ

■SNS よかったらフォローしてくださいね!
【HIROSHIMA NEIGHBORLY BREWING】
facebook
Instagram
twitter
LINE

【Craftbeer と炭火はればれ】
facebook
Instagram
twitter
LINE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?