✔︎真面目に生きる 「真面目」は良いことなのか?

日本で真面目と言われてる人は従順って言葉になります

自分は真面目と口に出してる方は

真面目の意味を良く理解出来ずに

使っていらしゃるかたが多く見受けられます。

本当に真面目な方であれば
とても個性的で魅力がある楽しい方になると思います。

真面目に生きることは素晴らしい事だと思います。

そのまんま真面目に生きてください

と書くと違和感がある方は

真面目の意味を調べてください

違和感がある方は従順な人です

主に
人に合わせたり、周囲を気にしたり
空気を読んだり従順になります。

つまり周囲の目を気にして、
それに合わせて意見を言うことは
真面目ではないことになります。

仮に嫌われても
自分の意見を素直に言う方や本音で
ハッキリ伝える方が真面目なんですね。

真面目の反語が日本で言うと
楽しんだり、遊んだりすることです

ですので、真面目だと評される方は
遊んだりするがの下手だったり
人生の本当の楽しみ方を知らない方
が多いことも見受けられます。

日々楽しく過ごすこと
これが本来の人間です。

見た人からすると、「不真面目」だと言われるかもしれませんが、

そして「真面目」であることの反語は「楽しむこと」ではありません

真面目に人生を楽しんでる

真面目だと言って来た方は
物事は見方を変えて

今まで通り

真面目に!
今度は楽しむことに進んで行きましょう!!

#真面目 #不真面目 #周囲を気にする#空気を読む
#本音 #素直#正直#後悔#物事の見方わ変える#俯瞰する#人生#自分
#本来の自分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?