見出し画像

【映画】ジオストーム

ネットフリックスがおすすめしてくれた「ジオストーム」という映画を見ました。パニックアクション映画に分類されると思います。なかなかドキドキする映画でした。

映画概要

地球の気候をコントロールすることを可能にした人工衛星が暴走し、世界中が異常気象や大災害に見舞われるなかで、未曾有の危機に立ち向かう人々の姿を描いたディザスターパニックアクション大作。「インデペンデンス・デイ」の製作・脚本を手がけたディーン・デブリンが監督として初メガホンをとり、「エンド・オブ・キングダム」のジェラルド・バトラー、「クラウド アトラス」のジム・スタージェスをはじめ、アビー・コーニッシュ、エド・ハリス、アンディ・ガルシアといった豪華キャストが出演している。世界各国の最新テクノロジーを集結し、天候を完璧に制御することを可能にした気候コントロール衛星の運営開始から3年。突如として衛星が暴走を始め、世界中で異常気象を発生させる。衛星の生みの親でもある科学者のジェイクは、衛星の暴走原因を突き止めるため宇宙へ向かうが……。

2017年製作/109分/G/アメリカ
原題:Geostorm
配給:ワーナー・ブラザース映画
劇場公開日:2018年1月19日

映画.com ジオストーム

予告編

映画情報

映画.com ジオストーム
Wikipedia ジオストーム

感想

地球の異常気象が放置され、やがて世界規模の災害になる。そして、世界各国が一丸となって、気象を制御する人工衛星を運用するようになる。前半はそのような話です。

しかし、その人工衛星にウイルスが仕込まれて、世界を気象で攻撃し始める。ウイルスを除去するには衛星の再起動が必要で、解除キーはアメリカ大統領の生体認証という。

異常気象の発生が突然だったり、荒っぽかったりするところもあります。娯楽映画として楽しむには最高です。


もし、記事を気に入ってくれたらサポートをお願いします。 将来のサークル活動やマガジン発行の時に役立てます。