嫌な事

今日、帰宅してから暫くボーっと座っていた。

ふと机を見ると高校でお世話になった音楽好きなおじさんに卒業式の時に貰った、ベースのストラップに付けるタイプのピックケースが目に止まった。

当時僕が気に入って使っていたドロップ型のピックもケースの中に入れて渡してくれており、

『このピックは初めてライブをやる時に使う‼︎』と決めてから15年近くお守りの様に入ったまま僕は未だに使う機会が無いままここまで来てしまった。

色々な感情を抱きながらも、
その方に言われた台詞が頭の中に蘇って来た。

僕は人に悩みを聞いてもらったり相談する事は殆どせずに、色々と抱え込んでしまう事が多い。

だからそんな僕の気持ちを察したのか、
高校の卒業時期に僕が音楽の専門学校へ行く事も出来ず音楽環境が途絶えてしまう事に悩んでいる中、
その方は僕に話しかけて来てくれた。

『君は大丈夫。夢は叶う。
夢の為なら嫌な事でも乗り越えるタイプの人だから。』
と言ってくれた事を思い出した。

こういう言葉ってその時も勇気を貰えるけど、
時間が経つと余計にうるッと来るなって思った。

頑張りは伝わり難いものだけど、
今までやって来た事が報われて、

「辛かった時間とか、
悔しかった思いがあったからこその "今" だ」
って思える日が近い未来、
僕の所にもやって来てくれたら嬉しいね。

その時に、
この言葉も僕を突き動かす一つになった事や、
感謝の気持ちを直接伝える事が、
この言葉への一番良い返答なんだと思う。

今も凄く沢山悩みはあるけど、
僕は無力ながらも全部解決出来る様に努力するし務めては行くので、
どうか僕の望む世界が未来の僕の目の前に広がっている様にと願ってる。

先ずその一つとして、
年内に金額は少なくともフリーランスとしての収益は必ず出せる様にしたいので、
またそれが叶った時には得た金額だけでも記載します。
何かをやるには、お金が必要なので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?