見出し画像

終わりは始まり

やっとたどり着いた終わり。と思ったらそれは始まりだった。
終了のゴングが第1ラウンドの始まりの合図と気付いたらどうなるのだろう。

今日は正にそういう日となった。

「『4年かけて1ミリ背が伸びた』ことに喜んでるようじゃどうしようもない。」

そりゃそうなんだけど。

しかも実際のところ、身体的には4年で1ミリ縮んでいるんだよなぁ、、、
気が付けば160センチ台から150センチ台への転落。ま、それはどうでもいいけど。

学生時代に終わりを告げ晴れて社会人になるという春のある日、一時的に帰った実家で父から「卒業おめでとう。英語のGraduationには始まりという意味もあるからな。」と言われた。後日、graduationの語源を調べてそんな意味を見出した様な、見出せなかった様な。
いずれにせよ、終わりは新たな始まりであることは間違いない。それが何故か今回は8月1日だったってことか。

それにしても、9月の期限にはもう間に合わない宣言したのになぁ。執着せず手放さないと決めたんだけどなぁ。今夜はガッカリと肩を落として早よ寝ます。明日朝には布団が濡れているでしょう。

写真はカフェ☕️にて。トレイに載っているのはコーヒー☕️だけです。スイーツ🍨は決して存在もしません。な〜んにもありません。アイスコーヒーだけです。念のため。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?