見出し画像

昨日はまたまた英語の学校でした。

昨日の先生は上手でしたねー。

難しい単語をわかりやすく、類義語をあげながら、ニュアンスの違いを教授されていましたね!さらに、進め方が一方方向でなく確認しながら、質問こないけどわかってるのかなぁ?と気にかけながら進めていらっしゃいました。ジョークも面白いですしね。

こういった、人の気持ちを感じて取れ、生徒さんに寄り添いながら進めていける方は、どこの国でもどこの英語の学校で英語を教えられても人気がでると思いますよ!

あと、しかも、元大手英会話スクールの講師が生徒にいたらクラス盛り上げますよね!日本語とのテンションの落差が激しいのでビビるかと思いますがww

機能脳科学的にそれは正しいようですね。私たちのコーチングの大先生、苫米地博士の本によると科学的に正しいようですね。

しかし、同じクラスの人はめっちゃラッキー🤞フォーww

何年も学校にいるのかと思ったと言われましたが、まあ、2年くらい英語に触れてないブランク期間があって、本人的にはまだまだ一番英語をナチュラルに喋れた時期がわっているので、全然納得いってないんですね。。。

一番話せた時期は、やはりカナダ在住してたときですよね。海外にいかなくてもTOEICで点は取れるでしょう。ただ、経験から学ぶことは多いですよね。

職場の人と仲良くなったり、人外関係を築いていったり、友達作ったり、デートにさそったり(笑 

実際に、現状のコンフォート・ゾーンから外れたところでどれだけやれるのか!?ってというのが楽しいんですよね!

大人になってから英語をやり直し、ワーホリでマクドナルドカナダ勤務、TOEIC950点、TOEICリスニング満点、元大手英会話スクール講師、苫米地式認定コーチがシャドーイングができるようになるコーチングやってます!


過去の有料3分間音声コーチングを聞き逃した方はこちらから。



よろしければサポートよろしくお願いいたします!活動費として使わせていただきます!