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小さな不動産仲介会社の戦い方まとめ

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運営しているクリエイター

#不動産売買仲介経営なら

適正な集客数で生産性を高める方法

集客ばかりにお金がかかるなって最近思いますよね不動産売買仲介の業界も、いろいろと便利なも…

井上洋
3年前
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ひとり社長の奮闘

がんばれひとり社長!応援しています!今日も、社長ひとりで奮闘されている方もいらっしゃると…

井上洋
3年前
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売買仲介会社のオンライン営業

オンライン営業に使うWEB会議システムを選定するnoteの記事投稿を続けているのですが、以前はS…

井上洋
3年前
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仲介業の仕事の分担を考える

働き方改革でなくても必要な時代前回は、不動産仲介業をひとりで開業した場合について投稿しま…

井上洋
3年前
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名前を聞けなかったお客様

1集客も集客です皆様は、電話なりメールなり来店なりで初回のお問い合わせをいただいたお客様…

井上洋
3年前
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集客を段階で考える

いきなり売却や購入にはなりません以前は、問い合わせイコール物件購入や売却相談などの意味合…

井上洋
3年前
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買集客を考える

技術的な要素売主からのお問い合わせを得るためには、会社がどのように選ばれるのかを考えなければならないので、どちらかと言うと戦略的な発想になってきます。一つの媒体だけで問い合わせがくるのではなく、売の場合は特に媒体が複合的になってくるからです。対して買(購入希望のお客様)の場合は、どちらかというと技術(テクニック)的な要素が大きくなります。「買主は物件を選ぶ」これが買集客を考えるときのマーケティングの基本となりますが、どの不動産会社に問い合わせをするのかは二の次であり、自分が求

集客はシンプルに考える

マーケティングは難しい前回の投稿で、集客はマーケティングだとカッコよく書いてしまいました…

井上洋
3年前
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オンラインの慣れ方

不動産仲介会社のオンライン化本日1月7日時点で、全国のコロナ感染者数が6,383人、東京都では2…

井上洋
3年前
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お客様を考える

不動産仲介会社のお客様事業を行う上で大切なことの一つがお客様であることは言うまでもありま…

井上洋
3年前
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不動産小規模仲介会社の戦い方

「仲介業」というカテゴリーから考えるこういうことは、まずは当たり前のことから考えていかな…

井上洋
3年前
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