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小さな不動産仲介会社の戦い方まとめ

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記事一覧

時代に合った受託営業

うまくいく会社の受託営業の重要ポイント 不動産の売物件について、売却のご依頼を売主からい…

井上洋
3年前
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小さな不動産会社が考えること

無料査定!だけでは戦えませんよね・・・1年前のある会社の話です。 中堅の不動産会社から独立…

井上洋
3年前
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適正な集客地域を考える

どこまでエリアを広げるのか前回の投稿のように、不動産売買仲介会社は何かとおカネがかかる時…

井上洋
3年前
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営業の面談力を上げる!

初回面談で足りない3つのやるべきこと その2 売買仲介営業マンの面談の営業場面を取り上げ…

井上洋
3年前
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もう一歩の営業マンに足りないもの

初回面談で足りない3つのやるべきこと その1売買仲介業の初回面談にはいろいろな意味や目的…

井上洋
3年前
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集客後の営業マンの大きな勘違い

先に進まない営業マンがやっている大きな勘違い集客後の生産性を高めましょうという話を続けて…

井上洋
3年前
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適正な集客数で生産性を高める方法

集客ばかりにお金がかかるなって最近思いますよね不動産売買仲介の業界も、いろいろと便利なものが増えてきた半面、お金がかかることも多くなってきました。インターネットはとても便利ではありますが、ホームページで集客するにも広告費がバカになりません。反響課金のサービスを利用しても、集客数は増えるが成果にはつながっていないなんてことも多いのではないでしょうか。 そこで、今日は自社の生産性を確かめるために、集客数と成約率の関係をみてみたいと思います。 売集客こそ成約率と反響数を考える成

業務の分担と成約率

仲介業務の分担を考えることによって得られるもの以前、業務分担について投稿したことがありま…

井上洋
3年前
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成約率15%の営業マンの弱点

もっと成約率をあげたいですね前回の投稿で、買集客後の成約率15%の営業マンをベースにしまし…

井上洋
3年前
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お客様の数はどれだけ必要なのか

売買仲介の適正な集客数の設定はありますか不動産売買仲介業の集客にはお金がかかります。お金…

井上洋
3年前
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誰もが活躍する営業スタイル

スタートは成約率と集客数のバランスから前回は成約率を考える話でした。では、その成約率はど…

井上洋
3年前
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買営業の成約率を正しくみていますか

部下の成約率を正しくみていますか不動産経営をされている方々は、すくなくとも多少なり営業に…

井上洋
3年前
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ある会社の営業マンの気持ち

そんな気持ちもあるんだって気づいたことです不動産仲介業の営業をしているくらいだから、ガツ…

井上洋
3年前
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ひとり社長の奮闘

がんばれひとり社長!応援しています!今日も、社長ひとりで奮闘されている方もいらっしゃると思います。本当にいろいろとやらなければならいことも多く大変かと思います。がんばって乗り切りましょう。毎日、営業もやらなければなりませんし、集客も考えなければならない。経理的なことや事務的なこともこなさなければなりません。その頑張りが報われるように応援しています。 わたしもがんばります!笑 そこで、今日の営業を乗り切ったら、一度頭を整理して考えていただきたいことがあります。自分の会社はど