見出し画像

2020年はクラフトビールを満喫した年ということにしたいです。

この記事は「craft beer Advent Calendar 2020」の1日目です。

「今年飲んだクラフトビールの思い出を聞きたい!」その一心でたてたアドベントカレンダーに15/25日うまっており、出だしからわくわくしています。みなさんどうぞよろしくおねがいします!エントリーもお待ちしてます!!

前置きはこのへんにして、さっそく行きましょう🍻

私の2020年ベストクラフトビールは、Y.MARKET BREWINGさんの「Over Drive IPA」です!👏👏👏

画像1

Over Drive IPA はアメリカンIPAらしく飲みやすく、柑橘系のかおりも良くて、とても印象的なビールでした。そして、なによりもその名前と缶のデザインが個人的には好きでした。(かわいい)

画像2

画像3

ありがたいことにご縁もあって、缶だけでなく、樽からもいただくことができました🍻  @P2B Haus 吉祥寺

2020年は都合飲み会の席よりも家で飲む回数の増えた年でした。それに伴い、数々のお取り寄せもしました。いろんなクラフトビール飲めていい年だった!Over Drive IPAをまた飲めることを夢見て年を越したいと思います。それでは良いお年を!

明日は @meguromoguro さんです!よろしくおねがいします 🍻

P.S. Google Photoで「ビール」って検索すると結果が帰ってくるのですごい(うちゅうも美味しかったなぁ〜〜〜)

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?