見出し画像

【タロット占い師】ぼくのママはリザードン💛



💛ココナラ公式LINEで占い師をしてます💛



💛公式LINE【広瀬可菜(タロット占い師)】💛

・毎月10分延長チケットお届け
①電話占い/20分 4000円
②チャット占い/20分 4000円
③延長10分/2000円
※初回限定1000円OFFで利用できます


💛魔法のiらんどで小説を書いています💛
一番人気の作品は【捕まった子犬、バーテンダーに愛される?】は完結してます。

ぜひ、遊びに来てください💕

 2024.05.22

 昨日のお風呂での会話。
 
 息子が学童に慣れて、素を出すようになったみたい。

 わがままを言ってもいい人、だめな人(怖い人)を判断して、やんちゃしているようなので(保育園のときもそうでした)、注意をしました。

 息子にとって、ママは怖い人(怒るとリザードン)、パパは怖くない人(いいポジションだよね!)。

 息子と長く一緒にいてくれた保育園のお友達は、息子がリザードになっても、離れていかずにいてくれたけど(本当に感謝してます、ありがとうございます(´;ω;`))、息子に慣れていない学童のお友達は、びっくりするし、イヤな気持ちが強いと思います。

 息子に理解してもらうために、わたしが言われることを例にあげて注意しました。

 「○○ちゃん(息子の愛称)、ママも言われるの。明るくて元気なかなは好きだけど、リザードンのかなは嫌いって」

 息子、スタンプのような笑い方でママを指さす。

「ママ、もう1回言って!面白かった!」と、ツボに入った様子。

「明るく可愛い(脚色)はかなは好きだけど、リザードンのかなは怖くていやだって言われるの!○○(息子の名前)も、リザードにならないようにしようね!」

「ぼく、リザードじゃないよ(冷静に返してくる)」

「例えだよ(゚∀゚)!!リザードンの息子だから、リザードでしょ!?じゃあ、カメールか(パパはカメックス)!!!(大人げなく返す母)」

「ママはリザードンでも、ぼくはヒトカゲだもん」

「・・・・・」

 息子は理解してくれたでしょうか。

 ママも直すから、息子もひとかげでいてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?