見出し画像

2023年を振り返る

こんばんは。
今年1月に始めたnote、書いたり書かなかったりしましたがなんだかんだ1年経ちました。
今年最後の投稿は振り返りを。


1.学業・お仕事

教員免許を取るために再度入った大学。
どうしても教員教養的なもの(のレポート)には身が入りにくいものの、なんだかんだで目途が立ちました。計算間違いさえしていなければ来年6月には教育実習です。現場を分かっていない文科省かどっかのよく分からない施策のせいで来年の教員採用試験は実習と被りそうなので多分受けられないのですが、もともと私立志向なのでまあいいでしょう。
お仕事(バイト)もそれなりに。塾で個別指導してますが成績伸びた子は嬉しいし伸びなかった子はどうしようか考えるし、やっぱりこういうことに向いているんやろうなぁと日々思うところ。引き続き頑張ります。

2.推し活

5月頭の大原櫻子ライブ@福岡、11月23日の山根綺ライブ@恵比寿、12月26日の藤原さくらライブ@大阪と3つライブに参戦するなど、推し活もそれなりに。大原さんからは離れることに決めましたがまあ仕方ないかな。
今年は特にややちゃんにハマった1年でした。これまでいくつかややちゃんのことを書いたnoteがあるので以下参考に。

来年4月の横浜でのライブも参戦が決まったので楽しみ。

3.趣味

東京にいた頃からハマっていましたが去年の秋の天皇賞で脳を焼かれ、今年は京都2回阪神1回の計3回競馬場へ。賭け事としての競馬、というよりは応援するスタイルへと変わっていきました。
いよいよ今年の1歳馬の血統を見ながら推し馬を見つけ始めたのでのめりこんでるなぁと。行けるようになったら栗東にも行きたいなぁ。

ラヴィット愛も相変わらず。毎朝笑わせていただいています。朝笑顔から始まることがどれだけ大切か。レギュラーが増えたり内容が変わったりとしていますが、これからもずっと番組が続いていきますように。


今年1年、去年ほどではないもののなんだかんだでいろいろあった1年でした。昨日高校の同期と会って飲みましたが話題が半分くらい結婚とか彼女の話で面白かった。そんな浮いた話ができるのはいつになるでしょう。

来年もいい年になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?