見出し画像

「もう見た?」おすすめ映画30本を1行ずつサクッと紹介! #おうち時間を工夫で楽しく


自粛も1ヶ月延長となり、そろそろ見たい映画もなくなってきたみなさん、こんにちは。自称・映画評論家の広瀬ケンです。

本日のnoteは、広瀬が見た10000本の映画のなかから、選りすぐりの1000本を5時間かけて紹介するコーナー!!



の予定でしたが、あまりにも長すぎるということで、厳選して30本にしました。

しかも! 忙しいみなさんのために!

1作品につき、解説はたったの1行だけ、という、時間にやさしい仕様となっております。所要時間はたったの1分。

では、さっそく参りましょうぞ!


※※

「ウルフ・オブ・ウォールストリート」
金もうけとセックスとドラッグのとんでもねー実話。

「キャッチミーイフユーキャン」
金もうけとセックスのとんでもねー実話。

「ゆきゆきて神軍」
とんでもねー実話。

「ロックストックアンドトゥースモーキングバレルス」
あれがあーしてあーなって天才かよガイリッチー!

「インセプション」
夢の夢の夢のなかで彼女は?

「グランブルー」
ファンダジーじゃなくてイルカのほうね、パスタが食べたくなる。

「セブン」
キリスト教だから7つの罪だけど、仏教だと108つの罪だから超長編映画になるなー、ブラピのセブンイヤーズインチベットを間違えて借りないように。

「ファイトクラブ」
リアルなパンチの音に苦労したらしいので、そこを傾聴。

「愛のむきだし」
邦画の至宝。

「スワロウテイル」
とまった手のひら震えてるの蝶々。

「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」
ものすごく泣けて、ありえないほど感動。

「レ・ミゼラブル」
青春は、恋と革命のほかになんかある?

「ヒミズ」
織田信長の中学時代。

「レザボアドッグス」
色とりどりの犬の話。

「オールユーニードイズキル」
え、あたしで何人目なの?

「グーニーズ」
債権者に追われる債務者。

「打ち上げ花火 下から見るか横から見るか」
好きだー!

「式日」
実写版エヴァンゲリオン。

「グッドウィルハンティング」
何回も観てますが、題名の意味がいまだによくわかりません。

「落下の王国」
世界遺産めぐり。

「天使の涙」
天使たちは恋して泣いて、ノーヘルでドライブ。

「ロードオブザリング」
もはやホビットは無関係。

「スラムドッグミリオネア」
トレスポの監督。

「28日後…」
トレスポの監督。

「28週後…」
トレスポの監督。

「トレインスポッティング」
トレスポ。

「オデッセイ」
火星でのジャガイモのつくりかた。

「南極料理人」
南極でのラーメンのつくりかた。

「プライベートライアン」
ライアンをさがせ!

「デスペラード」
ギター!

※※※

以上、30作品でした。

最後のほうは手抜き…ではなくて駆け足でしたが、みなさんの参考になれば幸いです。どれもこれも、見て損はさせません!

今回紹介できなかった残り970作品については、いずれまたどこかで。

それでは、みなさんのゴールデンウイークの後半も、よい時間でありますように!


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?