見出し画像

『「やりたいこと」も「やるべきこと」も全部できる! 続ける思考「やりたいこと」も「やるべきこと」も全部できる! 続ける思考』を読んだ感想

何故読もうと思ったのか

Audibleで見かけた為、評価も良かったので聞きました。
表紙の文字がデカくて目についた。やっぱり表紙の文字デカいのいいよね。

自己啓発系の本読んでると身内がそんなの読んで何になるみたいな顔してくるけどつい聞いちゃうんだよ。本全く読まないよりいいだろ!

読んだ感想

サクサク聞けて良かった。
納豆の話で、この人納豆どれくらいの種類食べてきたのか気になった。(そこ?)

結局毎日続けるがシンプルかつ絶対続けられる秘訣なんだなと改めて思いました。
あとこれは継続系本には必ず載ってることだけど小さなことから始めるのが大事。(もうこれは絶対どの本にも載ってる、自信があります)

どっかで見かけたけど優秀な人であってもついつい計画を1番調子が良い時で立てちゃうって見かけたけどあれはどこでみたんだっけな…
簡単なことから毎日コツコツと淡々と。

真新しい内容!とは思わなかったけど難しくなく、読んだ後私も作者にならって空の写真撮りました。
Amazon Audibleで聴けるので耳学としておすすめします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?