見出し画像

秋元康に踊らされている私

こんにちは、廣瀬です。

櫻坂46推しの廣瀬です。

櫻坂46の新曲『流れ弾』が10月13日にリリースされます。それに先立ちMV公開や表題曲の音楽番組での披露などが行われていますが、私、最近よくよく考えてみたんです。

子どもの頃から秋元康という人間に踊らされていると――。

私の好きな曲の、作詞家の秋元康率の高さ半端ない。

私は物心ついたころから、美空ひばりさんの『川の流れのように』が好きなのですが、それも秋元康作詞だし、小学生の頃は親の影響で野猿が好きでライブなどにも行っていましたが、野猿の曲って確か全部秋元康作詞ですよね。

その後は、高橋みなみ推しとしてAKBを追いかけ、2015年からは欅坂46そして現在の櫻坂46に至るわけですが、私秋元康の書く歌詞がどうも好きのようです。

最近のお気に入りは、櫻坂46の『無言の宇宙』

一期生の渡邉理佐がセンターを務める楽曲なのですが、一期生がセンターをするのは代理センター以外では初めてということもあり、それだけで感慨深い曲ではあるんですが、歌詞も曲も私のどストライクなんですよね。

絶対に聴いてほしいです。

とかいいつつ、この感慨深い感じってお披露目から推してる人間しか味わえないのかもしれません。

でも曲はいいと思うんですよ。本当に。

秋元康に踊らされながら、私は推しを推すだけです。ミーグリとかには応募しないし、ライブにもいけないけれど、CDは積もうと思っております。初回限定盤の特典のブルーレイはみたいですからね。

ライブの配信とかがあっても、なかなか見れないのが現状です。追っかけできない、リピートないとかだと、絶望しかありません。

今回のツアーファイナルはリピート配信があるので、悩んでいますがなにぶんリピートの配信時間が遅いので見終わるころには日付が変わっていることを考えると難しそうです。見たかった。

一回でいいので、現地に行ったり、ミーグリ参加してみたいですが、いかんせんチキンなので、なかなかできずにおります。後、先立つものがない。

在宅の弱小ヲタですが、推しに貢献したいところです。

推しに貢献しているのか、秋元康に貢献しているのか悩ましいところですが、まぁそこは考えないようにしましょう。

櫻坂46、渡辺梨加推しの廣瀬でした。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。また次回の更新でお会いしましょう。

よろしければサポートお願いします。頂いたサポートは治療費や創作活動に使用させていただきます。