見出し画像

目覚めのコーヒーってなんで美味しいのだろう

おはようございます。廣瀬です。

朝はやっぱりコーヒーを飲みたい。とかいいつつ、甘いカフェオレが大好きな私はダイエットを始めてからコーヒーを週1くらいでしか飲まなくなりました。最近はアーモンドミルクとボトルコーヒーを1:1で割って飲むことが多いです。

この前、ついうっかりアーモンドミルクを切らしてしまって、豆乳を今飲んでいるのですが、昔は豆乳好きだったのにいつの間にかあんまり飲めなくなっていました。

もちろんアーモンドミルクは砂糖不使用のものを使っています。豆乳も無調整豆乳を飲んでいます。私はプロテインを水で割って飲むのが苦手なので、アーモンドミルクや豆乳を使って割って飲んでいます。なので、冷蔵庫にはアーモンドミルクを常備しています。早く豆乳飲み切ってアーモンドミルクに切り替えたいです。

コーヒーもアーモンドミルクで割ると香ばしくて美味しいんですよね。試したことない方は試してみてください。

目覚めの一杯におススメです。

ダイエットを始めて明後日で2ヵ月。約2ヵ月で体重は8.4㎏減となっております。1ヵ月目と比べると緩やかに体重が減っています。この1ヵ月は正直ずっと停滞期だったと思います。やっとこさ、昨日一昨日から減り始めたかな?という感じ。

ものすごく体重が重いのだから停滞期なんてもっと後だろうと思っていたけれど、たった1ヵ月でやってきてしまいました。1ヵ月目がとても順調というかペースが速かったので物足りなくはありますが、それでも私の気持ち的な面は維持できています。

2ヵ月目は毎日体重を測ってみました。1ヵ月目は乗りたいときだけ乗るようにしていたのですが、もう少しきちんと把握したいなというところが出てきまして、毎日体重を測るのを日課にしました。

でもこれに関しては、数字にとらわれ過ぎないことが大前提になります。体型が変わっていけばそれでオールオッケーとまでは言いませんが、正直体重より見た目の変化の方が大切だと思っているので、毎日体重計に乗ることでモチベーションアップにつながる人は乗ったらいいと思うし、体重の波にとらわれて、モチベーションが下がるようなら乗らなくたっていいと思っています。

私はたまたま、現状は体重計に乗った方がモチベーションアップするので乗っているというだけです。

ダイエットは楽しく継続できることをするのが一番なので、楽しくないことはしない方がいいと思っています。私も楽しくないことはしないで、とりあえず8.4㎏痩せました。これからも頑張ります。

遠すぎる目標は経てず、目の前の小さな目標を積み重ねて楽しくダイエットしていきます。

では、今日はコーヒーを飲んで頑張りたいと思います。あ、コーヒーを飲んだらその分プラスしてお水を飲むようにしないと身体が水不足になってしまうのでお気を付けを。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。また次回の更新でお会いしましょう。

よろしければサポートお願いします。頂いたサポートは治療費や創作活動に使用させていただきます。