見出し画像

忘却バッテリー

アニメ1話見て気になってJUMP➕で一気読みしてしまった

高校球児の話である

話しの中でこんな事言う人が現れる

決断は任せてほしい

何か大切な事を判断して決定、もしくは決めて断つ事は大人に任せてくれ、と言うのだ

そして言いながらその責任に震えていた

そんな話しを読んで私は今まで何か震えるくらいの決断をしてきた事あるのかと考えてみた


進学進路は一方的に却下 告白して振られ
彼女に振られ 結婚は授かり婚 家の購入も必要に迫られて

基本受け身だし苦労は買ってまでしたくないので損得で決めるし気持ちが動かなければ自分にプラスになる事もわかっていてもしない

強いて言えばタバコをやめた事

これですら値上げした事や自販機で買うのに何かが必要になってたりした?し、タバコが切れてわざわざ買いに行かないでたまたま入ったコンビニで買おうとしたら3連続コンビニで売ってなくて、子供の体調が悪いのお父さんのタバコも原因あるかもよ、何て小児科医に言われて

これはもう吸うのやめろ

と、神のお告げか!

何て思ってやめたりする人なので

遊ぶ予定入れても仕事が忙しくなると

遊ぶな!て事かな?と考えたり

よくない事続くと戒められてると考えたりする

最近決断した事があった

今でもそれで良かったのか?他の道もあっただろうにと考えてしまう

何なら流行りのタイムリープしねーかなー?何て厨二病を拗らせてしまいそうになる

ただ私の気持ちは置いといて選んだ道が正しいと思い込みたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?