見出し画像

地方球場が好きなんだな

ここのところ野球観戦にとんと行っていない

私は基本的に屋根のない球場が好きだ

更に言うと地方球場が好き

もちろんハマスタも大好きだが、

ちょっと小振りな地方球場で観るプロ野球は楽しい

その試合がなければ、

その試合を見に行く機会に恵まれなかったら、

一生そこには行くことがなかったであろうと思える場所


数年前に山形に交流戦を観に行った

山形に行くのは二度目になったが、

その前に行ったのはJリーグの試合観戦だった

そうでもなければ私には山形県に行く理由が無い

少し寒かったけどその分ご飯も温泉もとても気持ちよくほんとうに行って良かったと思えた


最近はネットでホテルを予約することが多いが、

その時も安めのビジネスホテルを予約したつもりだったが、

広い露天風呂がついていて夜にも朝にも浸かりに行った

地方都市の雰囲気はいつも穏やかで和んでしまう

仕事で行くのとは全くの別物


その時は山形県に行く前にふと石巻市に行ってみたいと思い、

初日は移動して石巻市に宿泊した

真夜中に到着して食べた寿司が美味しかった

久しぶりに寿司の旨さを堪能出来た


石巻に行きたかった理由は自分でもよくわからない

まだ震災の爪痕が街中に残っているのが見て取れた

辛い記憶も私の中で確かなものになった

宿泊した個人旅館のご主人には親切にして頂き、

ここでもまた人の良さを感じた


深夜の到着だったにも関わらず、

丁寧に対応して頂いて感謝しています

どうしても石巻でお寿司を食べないわけにはいかなかったんですよ


私は普段はそんなに食いしん坊ではない

20210903金、石巻02


いつもご支援頂きましてありがとうございますm(__)m かねてよりの私の嗜好品でありますお菓子ですがいまだに安売り継続中です なのでいまだに買って食べております(^-^)/美味しいから満足です^^)v