見出し画像

また会えるかな

『お前は1人でいる時間無いとダメだもんな』

そんな風にはっきりと言う友達に初めて会った
のは大学1年の時

仲良くなったきっかけは苗字の読み方を一回で当てたからだった

小鳥遊(たかなし)みたいなトンチのきいた感じでは無かったけど似たような読み方する知り合いがいたのが良かった。そのおかげかどんどん仲良くなっていった

気がしてた

今思うと職業柄だったのかな

自然と観察する様に見ていたのかも知れない

卒業してからも彼と私の住まいが近かったので飲みに1年に数回ではあったが顔を合わせていた

出不精で人に興味あるくせに人が苦手な私に上手く彼が合わせていてくれたのだろう、誘えば来てくれたが誘われる事は無かった

そんな彼と突然連絡が取れなくなった。今みたいにLINEなど簡単に連絡取れる手段があってもきっと連絡取れなくなっていたのかも知れない

職業柄ね

私の想像の範囲ではあるけどね

元気な内にまた会いたいな

そんな風に思う人が数人いるだけで救われてる気がする

死んで偲ばれたくも無いしそう思いたくも無い
人もいる

元気な内に会いたいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?