見出し画像

ジャケで選ぶ

読んだ事も無ければ聞いた事も無くて

帯や表紙見て何にか気になって買ってしまう
通称 ジャケ買い

家にいながら何でも注文できてしまわないふたむかし前にはそんな事して楽しむ事が多かった気がする

口コミなんてのも目にしなかったから自分で見つけて実際に聴いたり読んだり観たり

そんなむかしむかし

当時彼女に振られこの悲しみを紛らわすために映画でも見ようとTSUTAYAに行きとあるジャケに目を奪われた

元カノに似てる

今冷静に考えるとジャケにいる俳優さんは海外の人だし元カノは日本人だ

似てる訳ないのよ

けれども当時の私は似てる!何かこれ観たい!

そんなで借りて観てみるととても面白かったし
その俳優さんが

何でさそったの?だったか
何でそんな事いったの?

みたいな事言うシーンがあって妙に刺さったのを今でも思い出す

その俳優さんの名前は

アリソン•ローマン

出演していた作品全て観ては当然いないのだけどこの2作品は観て欲しいな

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,953件

#映画が好き

3,336件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?