見出し画像

モヤモヤはお互い様

お互い様なのは分かる

何ならYESと言い続けない私が悪い

だが言わせて欲しい聞いて欲しい

私は既婚者で子供がいる

仕事は個人事業者でスケジュールや時間調整もしやすい

しかし、収入が不安定だし子育ての資金考えると共働きでないと苦しい

ここから始まる盛大な愚痴
王様の耳はロバの耳と言わせてくれ!


まずはお金の事
10年は保険料はこちらで払っていた
「保険料払ってないんだけど?」と結婚して10年以上たってからきかれる

光熱費、住宅ローン、自動車維持費、学校関連の教育費は私が払う
保険料の支払い(火災地震、ガン、学資保険)
プラス毎月五万円食費として渡す

お金の管理はこちらの稼ぎはこちら、向こうは向こうの管理

ちなみに私の収入はサラリーマンの平均とほぼ同じか少ないくらい

家事
保育園の送り迎えはどちらかは一方はほぼ毎日
夕飯を作り洗濯し畳んでしまうは週に2~5くらい
習い事の送り迎え

子供のお風呂もほぼ毎日一緒に入ってたしオムツ(うんこもおしっこも)変えるのは気付けばやってた

夜泣きは本当気がつかなくて起きないのよ!寝たふりじゃないの!

お互いに任せきりにならない様に家庭の事やってたと思うのよ

ゴミ捨てや、朝ごはん、学校や保育園などの親同士の交流は任せきりになっていた
特に交流は苦手すぎたので本当感謝していた

それとこれとは別と言われて終えばそれまでだけど何であんな事言われなければならないのか

結婚する前から気持ちは無かった!

それはどうもすみません

仕事もしないでぷらぷら遊んでお金あっていいですね!

仕事があってもその期間は仕事の場所に入るの禁止なんですよ。結婚してからて言うかこの職業は、その期間は毎年なんですよ。そんな時くらい遊ばせてよ。

作らなくていいなら早く言ってよ!!

天候不良で現場に行けなくて事務処理の仕事に変更したんですよ。天気何て前日にわからないから。これも何十年もそうでしょう?何見て聞いてきた?そもそも子供の昼飯作るのにそんなにキレることかね

ドン!(部屋のドアが閉まる音)何なの!?

部屋の他の窓開いてると気圧か風の影響で勝手に閉まる事あるのよ。それをうるさいとわざわざ怒りに来られてもこっちも困るのよ

お互い言い合えばもう歩み寄るなんて関係で無くなってしまった

話し合いなんて元々私とはできる人でも無かったのかもしれない

ごめんなさい

何て言葉聞いた事無いし

これを言って不利になれば、話し変えてこれで口撃。今現在だとそんな人だと認識している

正直

しんどい

話す事全て否定やマウント取ってくる私の両親にそっくり過ぎて
ほんと、しんどい

のほほんと、まったりしながら、励まし合い、口撃しないで、時間の流れがゆっくり感じられる夫婦生活夢見てたのにな〜

夢見すぎたか!そんなもんは存在しないのか!

私が過ごしやすい環境てのは誰かに我慢させストレスを与えているのかな

私は存在してはいけない人なんじゃ無いかと真剣に悩む

心も死にかけてるのを感じる様になった

ドラえもん〜!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?