見出し画像

この世界はわたしが見たいようにできている

こんにちは、ひろです

今は信じることができてますが、自分の見える世界って

必ず「自己設定」通りに動くようにできています

以前の僕は「絶対そんなことはない、だって辛いことばかり起こるもん。
自己設定通りだったらもっと幸せになってるはず!!」

と思っていましたが、最近、自己設定通りの人生歩んでるんだなと
気付かされる出来事がありました

体調が悪くなるって設定したのは誰

つい先日、いつも通っている整体にて施術をしてもらったときのことです

いつものように体のバランスが崩れているところを施術してもらい、

今日もスッキリできて、体も整えてもらえてよかったなっと感じていました

そのあとに代金を払い、次回の施術予約をするのですが

いつもは3週間に1回のペースで施術をしてもらいます

しかし、年末は忙しくなるだろうって思っていたので

「2週間後に予約したいです」と伝え、いつもよりも一週早めて予約しました

これで安心して仕事に専念できると帰路についたのですが

家についたあとにふと

「年末に仕事が忙しくなって体がしんどくなるのってほんとうかな」

って思ったのです

自分から何気なく出た「年末は忙しくなり体調を崩さないよう2週間後に施術したい」といった言葉ですが

体調を崩すと決めつけているのは紛れもなく「自分自身」でした

つまり、自分が設定したとおりにちゃんと人生は進んでいるということです

これは人間関係にも言えることで「あの人は私のことを全然わかってくれない」と思っていたら、それを設定しているのは「自分」なので、ちゃんと理解してもらえないことが起こります

そうなると、「あの人はなんで人の気持ちを理解してくれないんだろう」と思うけど

実際は相手が悪いわけではなく、「自己設定」が原因だったんです

そのことに「気づく」ってことが実は人生を楽に過ごしていくために大事な要素なんじゃないかなと思います

僕も数々の設定をしてきて自分を苦しめてきました

そのことに気付けないうちは他人をずっと責めていましたが、その状況を作っているのは紛れもなく自分自身でした

それに一人でも多くの繊細さんが気づいてほしいなって思うんです

いろんな出来事を思い出してみてください

きっと、自分が設定した通りの人生にちゃんとなっていることに気付けるのではないでしょうか?

自分の設定グセを観察しながら、設定変更をしていきましょう

僕も今日からは「仕事で忙しくても、健康に過ごせている設定」で過ごしていきたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?