見出し画像

最近「雀魂」というネット麻雀で遊んでます

こんばんは、ヒロです。

少し前にゲームは卒業して、SwitchやPS5やゲーミングPCを処分したと書きました。

あと、半年以上前かな?
僕は小学生の頃から麻雀が大好きで、引きこもり時代にプロ雀士を目指そうか考えていた時期もあったと書きました。

今は携帯やPCで無料でネット麻雀ができる世の中なので、ゲームは卒業してもネット麻雀だけはやりたい時に続けよ〜って思っていて、昨日くらいから久々に「雀魂」という麻雀アプリを遊んでいます。

携帯でもできるんだけど、画面が小さいし操作性が良くないので、僕はメインPCのMac miniで遊んでいます。

やっぱ麻雀は何回遊んでも楽しいですね。
Switchとかのゲームだと、すぐ飽きたり酔ったりして30分持たずにやめるけど、麻雀はもう1回!もう1回!ってなって止まらなくなっちゃいます。

雀魂はそこまで遊んでいないので、ランクは今まだ「雀傑」のランク1だけど、頑張ってランク上げてゲーム内の大会とかも参加できたら良いなぁって思っています。

ただ、久々に麻雀を遊んだのでまだ感覚がうまく戻ってきてなくて、なかなか勝てない・・!のも麻雀の面白さですね。

ほんとは仲間4人集めてアプリ内で通話繋げてワイワイ遊んだりもしたいんだけど、麻雀できる知り合いが前々職の作業所のメンバーしかおらず、疎遠になっていてできないんです。

今の会社にも麻雀できる人4人はいるんだけど、基本在宅だからほぼ喋ったり遊んだり、そもそも連絡先の交換もしたことないのでそれもできず。

なので当面は段位戦かなぁ。
X(Twitter)とかで仲間見つけるのもありだと思うけど、それは追い追いかな!

最高ランクに上がれるように頑張ります!

本日の「自分褒め褒めチャレンジ!」
①土日ゆっくり身体を休めれたこと
②メルカリで3万ポイントゲットできたこと
③明日楽しみな用事ができたこと

それでは、何がとは言いませんが、今日割と心折れているヒロでした。

また更新しまーす。

基本毎日更新で17年間の闘病のことや、4年で60キロのダイエットに成功した経験や、日常のことを書いていこうと思っているので、是非サポートお願いします♪