見出し画像

小学生の頃から今でもずっと憧れている人

こんにちは、ヒロです。

今日は僕が小学生の時にテレビで観てから、今でもずっと憧れているスポーツ選手について書こうと思います。

僕のフォロワーさんで興味ある方は少ないかもしれないけど、僕はプロレスラーの「武藤敬司」選手が大好きなんです。
芸人の神奈月さんがモノマネやってるって言えば伝わる方もいるかな?

拾い画なので画質悪いけどちょこちょこテレビにも出てるし、名前は知らなくても見たことある!っていう方居るんじゃないかな。

武藤選手は確か今59歳で僕が産まれた年くらいにデビューをしています。

よくガキ使の年末の笑ってはいけない〜にも出てくる蝶野選手と同期で、デビュー戦もこの2人で戦っていて、後々武藤選手と蝶野選手と、もう亡くなってしまったのですが、更に同期の橋本選手の3人で闘魂三銃士と言われるほど伝説的なレスラーなんです。

その武藤選手も長年の戦いの影響で膝が悪くて、何ヶ月前かに来年引退することを発表しました。
で、先日引退試合の日程が発表されて、2月の東京ドームが最後の試合になるのですが、最後の最後に武藤選手の試合観に行きたい!って思っていて、チケットの抽選受けるつもりです。

最前列の席はなんと50万円もするらしく、もう先行販売されていて2日で完売したんだとか。

僕プロレスは大好きだけどまだ人生で一度も観に行ったことがなくて、人生初めての試合が一番憧れている武藤選手の引退試合だったら一生の思い出になりそうなので、席の場所悪くても良いから当選してほしい・・!

僕が武藤選手に出会ったのって多分小学校高学年の時だったと思います。

とにかく技の全てがカッコイイ!!
ドラゴンスクリューからの足四の字固めや、ムーンサルトプレスにシャイニングウィザードにフランケンシュタイナーなどなど・・特にシャイニングウィザードなんて子供の頃何回練習したことか!笑

僕が今でも覚えている試合は、武藤選手vs蝶野選手の試合で、武藤選手のシャイニングウィザードと蝶野選手のシャイニングケンカキックを連発しまくってた試合です。

あと、武藤選手といえばもう一つの顔のグレートムタですね!
ヒール殺法に毒霧が普段の武藤選手とはまた違ってカッコ良かった。

本当に武藤選手の試合は何回も何回も観たし、繰り出す技全てに感動したし、出会って30年近く経つけどずーっと一番好きなプロレスラーだったし、今後も変わらないと思います。

入場曲の「HOLDOUT」っていう曲もカッコ良すぎて、今でも週1〜2回は聴くし毎回鳥肌が立ちます。

本当に最悪の事故にだけは気をつけて、引退ロードを歩んでほしいです。

めっちゃ僕の趣味の話題になってしまいましたが、ここまで読んでくれてありがとうございます!

それでは、折角スポーツネタの記事なので書きますが、野球でヤクルトの村上選手が色々と大偉業を達成しそうで、敵ながら応援しているヒロでした。

また更新しまーす。

基本毎日更新で17年間の闘病のことや、4年で60キロのダイエットに成功した経験や、日常のことを書いていこうと思っているので、是非サポートお願いします♪