見出し画像

ポケモンSVをちょろっと遊んでみて

こんばんは、ヒロです。

先週少しだけ書きましたが、金曜日に僕の大好きなポケモンの新作が発売されました!

発売日の仕事前から遊びたかったため、スカーレットをDL版、バイオレットをポケセンオンラインで特典のアートブック目的で予約をしていました。

金曜日は楽しみすぎて朝4時に起きて仕事前まで3時間〜4時間くらいは遊んだかな?
オープンワールドのポケモンということでめちゃくちゃ楽しみにしていた今作ですが、実際に遊んでみると広大なマップにポケモンが沢山居て探索するだけで時間がなくなっていく・・!

探索しまくりで1つ目のジムをクリアするのに5時間くらいかかりました笑

ポケモンが群れで居て近づくと「?」って出して近寄ってきたり、モーションが可愛すぎる。

Switchの性能的な問題で結構カクカクする部分はあるけど、それ以上に楽しさの方が勝っています。

土日でクリアしたかったけど、日曜日はちょっと色々やっていたらあまり遊べずで、まだジムバッチは4つしか取れていないです。

まぁ僕はオンライン対戦とかはしない人で、図鑑埋めたり色違い厳選するのが一番の楽しみなのでゆっくり進めていこうと思っています。

友達も二人買ったみたいなので、ちょこちょこLINEで進捗状況をお話していて、それも密かな楽しみだったりもします♪

ちなみに!!僕の嫁ポケのスターミーは残念ながら今回は出ないみたいでショック><
1月にポケモンホームと連動した段階で速攻で色違いスターミーを持ってくる予定なので、それまでは我慢します。

僕がスターミーを好きになったキッカケは、初代ポケモンの「カスミ」というジムリーダーが使っていてその時に一目惚れしてからなので、もう何年だろう・・25年くらいは一途に好きでいます。

多分これからも余程のことがない限りはスターミーが僕の一番の相棒になると思うので、ずっと大切にしていきたいです!

本日の「自分褒め褒めチャレンジ!」
①今日も仕事後にジムに1時間半行けたこと
②緊張していた仕事のMTGも無事に乗り切れたこと
③今日も仕事に家事にジムといっぱい頑張れたこと

それでは、明日は出社日なのですが、またまた緊張するMTGがあるため気合が入っているヒロでした。

また更新しまーす。

この記事が参加している募集

#ポケモンへの愛を語る

2,083件

基本毎日更新で17年間の闘病のことや、4年で60キロのダイエットに成功した経験や、日常のことを書いていこうと思っているので、是非サポートお願いします♪