見出し画像

大切な面談無事に終わりました

こんばんは、ヒロです。

昨日も書いたけど、無事に今日の大切な面談は終わりました!

詳細については全体ブログでは書きませんが、書けそうな部分だけ今日は書きますね。

僕も自分から定着面談の支援員さんにもお話したんだけど、やっぱり大前提として「人を変えることはほぼ不可能。だったら自分の考え方を変えた方が遥かに楽」なんですよね。

定着面談の後の上長からもアドバイスもらったんだけど、本人が変わろうとしない限りは変わらないし、お互いにストレスに感じてしまう。

ヒロさんは主観的に見るんじゃなくて、一歩引いて客観的に見れるようになった方が今後のために良いと思うよ!とのこと。

ただ、ヒロさんが今日お話してくれたことは、全員が思ってることだと思う。今回ヒロさんが声を上げてくれたから、上長よりも更に上のマネージャーにもちゃんと話し上げたいんだけど良いですか?と言われて、勿論OKを出しました。

あと、定着面談も5月で卒業をして、上長も最近忙しそうでこうやってお話してガス抜きをする機会が減っていたので、僕への対応として定着面談をしばらく復活して毎月1時間行ってくれることになったり、上長も毎月の月一面談じゃなくても、言ってくれれば臨時で面談組むのでいつでも言ってくださいってなりました。

全体ブログで書ける内容はそんな感じかな!

僕も性格上一つのことしか見えなくなりがちだから直さないといけないのと、心の中のモヤモヤをしっかり吐き出せて大分スッキリしました。

取りあえずしばらく僕が変われるようにもう少し頑張ってみます。
心配してくれた方いっぱいいたけど、本当にありがとう!

本日の「自分褒め褒めチャレンジ!」
①大事な面談を乗り切れたこと
②モヤモヤを吐き出せてスッキリしたこと
③大好きな中華弁当を食べれたこと

それでは、明日確定するんだけど、もしかしたら年末年始11連休になるかもしれないヒロでした。

また更新しまーす。

基本毎日更新で17年間の闘病のことや、4年で60キロのダイエットに成功した経験や、日常のことを書いていこうと思っているので、是非サポートお願いします♪