見出し画像

仕事の割り振りが難しい

こんにちは、ヒロです。

業務リーダーを目指す一環として、4月からチームメンバーに僕から仕事の割り振りを担当することになりました。

ただ、僕ともう一人業務リーダーを目指している先輩がいて、午前中はその先輩、午後は僕が行って分担制にしています。

以前から書いていますが、僕の会社は特例子会社です。
上司とかの上の人は健常者もいますが、一般社員は全員障害者手帳を持っていて、それぞれ何かしらの特性があります。

上司は把握しないといけないから病名は知る手段があるけど、僕の立場だとプライバシーの関係上知る手段もなくて、普段接している感じから想像するしかない現状です。

その中でそれぞれ皆んなの予定を把握したり、キャパや特性などを把握して、無理のない範囲で割り振りをして、且つ毎日の納期に間に合わせるように仕事を回すのが、まだ慣れないのもありなかなか難しかったりもします。

ほぼ毎日今まで割り振っていただいていた上長から何かしら注意というかアドバイスをもらって、あ〜もっと気を配ってあげれば良かった・・と反省の毎日です。

でも、そんな大変な日々だけど、とても勉強になっているし、やってて楽しいです。

いつかはチームメンバーからの問題解決の対応も任せるようにしたいと言われているので、ゆっくり少しずつ覚えてできるようになって、業務リーダーに昇格できればなって思います!

頑張るので応援していただけると嬉しいです♪

本日の「自分褒め褒めチャレンジ!」
①繁忙期が近づいてきて案件数が増えてきたけど、なんとか仕事を回せていること
②妹がGW中に実家に遊びにくることが確定したこと
③この後ジムに1時間半行くこと

それでは、5月はいつハマスタ観戦に行こうか絶賛悩み中なヒロでした。

また更新しまーす。

基本毎日更新で17年間の闘病のことや、4年で60キロのダイエットに成功した経験や、日常のことを書いていこうと思っているので、是非サポートお願いします♪