見出し画像

今月が最大の山場

こんにちは、ヒロです。

3月末は年度末で仕事も忙しくなる時期ですが、うちの会社も遂に月曜日から今年度最後の繁忙期に入るため、ある程度覚悟はしています。

昨日までは相変わらずの暇さだったけど、今日から案件がちょこちょこ来ていて忙しくなってきました。

上長からも今月は過去一忙しくなると思うと言われているので、気合い入れて乗り切りたいなと思っています。

これを乗り越えられたら自信もつくだろうし、今日は給料日&決算賞与の支給日なのもあり、繁忙期終わったらご褒美に一人焼肉でも行こうかなと思っています♪

決算賞与も僕が思っていたよりも多くもらえていたので、めちゃくちゃモチベ上がったし嬉しかったです!♪

ただ、今月はちょいとお金を使いすぎた部分もあるため、来月からの新年度は貯金を頑張りたいと思います。

メリハリって大切なので、使う時は使って頑張る時は頑張る!が僕の考え方です。

仕事の話に戻りますが、最近は上長から業務リーダーになる関係で僕をもっと成長させたい!とのことで、他のチームメンバーよりもかなりの量の仕事を振られて頑張らなきゃなって気を引き締めています。

仕事の自分のミスの集計を取っているのですが、9月に入社して今日まででミス率1.9%と結構頑張っているような気がします!他の方の比率は分かりませんが。

この調子でもっとミス率を来年度は減らしていけるように頑張っていけたら良いかな。

ちょっとずつ6割精神で一歩一歩前に進めるようにしていきたいです!

本日の「自分褒め褒めチャレンジ!」
①この後ジムに1時間半行くこと
②いつもの友達からすごく嬉しいことを言われたこと
③夕飯が僕の大好きなカツ丼なこと

それでは、歯のホワイトニングを近々しようと思って色々と調べているヒロでした。

また更新しまーす。


基本毎日更新で17年間の闘病のことや、4年で60キロのダイエットに成功した経験や、日常のことを書いていこうと思っているので、是非サポートお願いします♪