見出し画像

4月から週次MTGの進行などを担当することになりました

こんにちは、ヒロです。

現在業務リーダーを目指して仕事を頑張っていますが、少しずつですがそれらしい業務をすることが決まってきました。

一番大きいのは、4月から今後毎週水曜日に僕のチームメンバーと業務についてのMTGを行い、僕と上長で交代で進行と書記を担当することになりました。

正直僕はMTGの進行も書記も一切やったことはないので、うまくできるかドキドキしています。

でも、今日上長からも言われたけど、いきなりできる人なんていないんだし、私もサポートするから少しずつスキルアップしていきましょ!って言ってもらえたので頑張ろうと思います。

上長からも言われたけど、こういうことができるようになると、物事の文章化やイレギュラー対応の対応力などのスキルアップができて今後絶対に役立つと思う!と言われました。

今日はそれについてのMTGがあり、僕のチームは5人居るのですが、それぞれの業務工程について1人3分で発表する機会がありました。

発表したりするのも僕は苦手でうまくできなかった気がするけど、こういうのも慣れだろうし少しずつできるようになりたいです。

あと、先日上長からチームメンバーへの仕事の割り振り方についてのレクチャーも受けたので、もう少し経ったら僕の方で回して行くと思うし、こちらも頑張ろうと思います!

何だか最近初体験なことが多すぎて、楽しいやら不安やらわからないけど、僕なりに一生懸命頑張って少しでも良いチームにしていけたら嬉しいです♪

本日の「自分褒め褒めチャレンジ!」
①WBCの日本VSイタリア戦がめちゃくちゃ楽しみなこと
②この後少しだけいつもの友達にとあるアドバイスをもらいに行くこと
③緊張する発表を頑張って乗り切れたこと

それでは、横浜ベイスターズのチャンテはもう大体覚えられたので、明日からは個別の応援歌を覚えていこうと思っているヒロでした。

また更新しまーす。

基本毎日更新で17年間の闘病のことや、4年で60キロのダイエットに成功した経験や、日常のことを書いていこうと思っているので、是非サポートお願いします♪