見出し画像

年末最後の最後に嬉しかった報告

こんばんは、ヒロです。

昨日から先行して妹と甥っ子が実家に遊びに来ています。
僕仕事中だったけど、ひと段落ついていたので玄関に入った瞬間リビングに行ったら、元気で更に成長していた甥っ子に手を振られて疲れも一気に吹っ飛びました!

そして、妹を見るとちょっと違和感が。
違ったら失礼なので言わなかったけど、少ししたらカバンから母子手帳を出して、二人目妊娠したんだ〜!ってめちゃくちゃ嬉しいご報告が♪

今年の5月に流産して落ち込んでいる妹を見ていたので、報われることができて本当に嬉しかったです!!

ただ、まだ4ヶ月弱なので安定期には入っていないみたいで分からないけど、順調に育っているみたいで、無事に産まれてきてくれればヒロ家も更に賑やかになりそうです♪

甥っ子も遂にお兄ちゃんになるし、新生児を見た時の反応が今からすごく気になります笑

妹は産休入るまでは今の会社で頑張って、産休明けに退職をしてその後子供が小学校入学までは専業主婦をして大好きな接客のパートをすると言っていました。

前回の2年の産休明け以降昔のようにバリバリ仕事ができなくなっていて、本人的にももう正社員は良いって決めたみたいで、僕は応援してあげるつもりです。

明日今年の振り返り記事を書きますが、僕個人的には2022年は厄年みたいな年だったけど、最後の最後に嬉しいご報告が聞けて嬉しかったし、来年は明るい年になりそうだなって思えました♪

明日はいよいよ大晦日!今年最終日!!
僕は甥っ子と遊んで、夜は多分YouTubeの配信でも見て過ごすと思います♪

本日の「自分褒め褒めチャレンジ!」
①今日いつもの友達と遊んで、いつもの友達納めができたこと
②朝妹と1時間半くらい二人でマリオカートを遊んだこと
③夕飯に父親がお刺身とローストビーフをいっぱい買ってきてくれて美味しかったこと

それでは、髪の毛がもうボサボサすぎて、早く美容室の予約日(1月6日)になってほしいヒロでした。

また更新しまーす。

基本毎日更新で17年間の闘病のことや、4年で60キロのダイエットに成功した経験や、日常のことを書いていこうと思っているので、是非サポートお願いします♪