見出し画像

2023年3月の通院日&美容室

こんばんは、ヒロです。

今日は午後休で精神科の通院とその後8週間ぶりの美容室でした!

通院の方は前回諸事情により行けなくて、母親に薬だけ取りに行ってもらっていたので、こちらも8週間ぶりでした。

診察では最初に1月にコロナに罹ったことをお話して、コロナ後すごく絶好調で前向きになり、業務リーダーに立候補したり、FP3級の資格勉強も始めて、今一番充実している時期とお伝えしました。

先生も応援してくれたけど、ヒロさん溜め込みやすいから休日は1日は完全リフレッシュ日を作って、睡眠時間は必ず確保して疲れを溜めないでね!ってアドバイスをいただきました。

僕先月もそうだったけど、毎月繁忙期の時に疲れてメンタルも落ちてしまうので、先生のアドバイスをしっかり実践しようと思っています。

最近はもう安定しすぎてるので、仕事の話くらいしかしていません。
でも、先生とはもう18年の付き合いで、なんでも知ってるので相談はしやすいので、毎月通院日は僕の密かな楽しみだったりします。

最後にダメ元で花粉症の薬ってもらえますか?って聞いたら、自立支援制度の対象外で良ければ出せるよー!とのことで、30日分もらえました!
そして、次回5週間後の予約を取って診察終了。

帰ってきて30分ほどのんびりして、今度は8週間ぶりの美容室へ行ってきました。
今回もパーマをあてました♪

担当の美容師さんとお話するのも僕の楽しみで、色んなお話をしました!
美容師さんあまり格闘技知らないみたいだけど、先日の武藤選手のプロレスの試合のお話をしたら結構楽しそうに聞いてくれて嬉しかったです♪

いつもの友達にもプロレスのお話した時に、僕がすっごく楽しそうに話してくれるから聞いてて楽しかったー!って言われたんですけど、そんなに嬉しそうに話してるのかな?

自分では自覚ないですが本当に楽しかったし、相手にそう思ってもらえてるのであれば僕も嬉しいです!

2時間弱かかったけど、今回もバッチリパーマも良い感じにキマって大満足!
今回は前回より強めにかけてみました♪

そんな楽しかった通院&美容室の金曜日の午後休でした!

本日の「自分褒め褒めチャレンジ!」
①パーマが良い感じだったこと
②病院の先生にも褒めてもらえたこと
③美容師さんといっぱいお話できて楽しかったこと

それでは、明日はちょいとバイクで久々にお買い物デーにする予定で、楽しみなヒロでした。

また更新しまーす。

基本毎日更新で17年間の闘病のことや、4年で60キロのダイエットに成功した経験や、日常のことを書いていこうと思っているので、是非サポートお願いします♪