見出し画像

僕の生きがいについて

こんにちは、ヒロです。

今日は僕の生きがいについて書こうと思います。
僕は結構他人ってどういうことに生きがいを感じてるのかな〜とか気になるタイプなので、もしかしたら同じ方が居るかもと思い今回書いてみます。

何個かあるんですけど、僕の記事ずっと読んでくださってる方はもしかしたらわかってくれるかもですが、一番は「人との繫り」です。

仕事でもプライベートでもSNSでも勿論noteなどのネット上でも、人と関わったり色んなお話をすることが大好きだし、それを通じて自分の輪が広がっていくのが本当に楽しいって思えます。

引きこもりだった11年間はあれだけ人との関わりを拒絶してたのに、ほんと不思議なものです。
ちなみに統合失調症発症前の学生時代も全く人とのコミュニケーションは苦手っていうかまともに取れなかったので、ここまで楽しいって思えるようになったのは、ほんのここ5年の間です。

勿論嫌なことや辛くて心折れる人間関係もあるけど、僕は色んな人の考えを聞いて刺激をもらえるのが楽しいって思っています。

二つ目は、平日仕事を頑張って休日にお出かけして美味しいもの食べたり、お買い物をすることです。
これは一人でも家族でも友達でも誰と行っても楽しいって思えます。

そこで食べたものや買ったものをインスタやnoteで写真や記事として上げて、反応もらえたりするのも密かな楽しみだったりします♪

あと、すっごく小さな生きがいかもだけど、僕趣味がジムに行ったり身体を動かすことなので、頑張って筋トレや有酸素運動をした後に飲むキンキンに冷えたプロテインや、疲れ切って食べるご飯がめちゃくちゃ美味しくてそれも僕の中では生きがいになっています。

これも小さな生きがいですが、平日仕事を頑張った後に自室でのんびりダラダラYouTubeを観ながらネットサーフィンをするのもめちゃくちゃ幸せな時間です♪

正直これくらいかな〜!

ここまで読んでくださった方もしかしたら思ったかもだけど、僕の幸せ沸点はすっごく低いです笑
でも、生きがいってこれくらい小さいものの積み重ねとかでも十分幸せや充実感を感じられるから、そんなもんでも良いって僕は思っています。

これからもコツコツと小さな幸せを積み重ねていきたいです!

それでは、昨日久々に体力作りをするために腹筋ローラーを15日ぶりにやって、今まで通り調子に乗って立ちコロでやったら思いの外腹筋が落ちてたみたいで、戻ってこれず頭を強打して大きな傷ができてしまい悲しかったヒロでした。

また更新しまーす。

基本毎日更新で17年間の闘病のことや、4年で60キロのダイエットに成功した経験や、日常のことを書いていこうと思っているので、是非サポートお願いします♪