見出し画像

御朱印集めを本格的に趣味にします

こんにちは、ゆうです。

お陰様で薬の効果が出てきて、体調も落ち着いてきました!
心配のLINEやメッセージ、コメントくれた方ありがとう!

昨日は早退したけど、今日は出社日を変更してもらってなんとか乗り切れました。

タイトルのお話ですが、去年の年始に旅行を趣味にする〜って言ったけど、なかなか時間がうまく取れず、熱海に一人旅に行っただけでした。

その時はまだ御朱印集めをしようと思ってなくて、来宮神社に行ったんだけど御朱印は貰わず、お汁粉を飲んでお餅を喉に詰まらせて縁起の良いパワースポットで死を意識したりしました。

その後友達の影響で、僕も御朱印集めやってみたいな〜って思うようになり、将来恋人ができた時に一緒に旅行行って思い出作るのにも良いなって思いました。

で、7月にブログの友達地方に行って色々観光に行くのが決まったので、始めるなら今じゃね!?と思い、御朱印帳を購入しました!!

初めてだったのでどこで買って良いかわからず、Amazonで買ったんだけど、普通に神社で買うみたいですね。

観光に行く神社でも御朱印帳見てみて、可愛いのがあれば買ってみるつもりです!

ブログの友達とは現状3箇所の神社に行く予定です。
今年はまた近場の来宮神社や寒川神社にも行けたら良いなって思ってます!

すごく楽しみな趣味がまた一つできました♪
色んなとこ行けたら良いなー!

ブログの友達も僕と一緒に御朱印集め始めるらしく、御朱印帳を買ったと連絡が来ました!

一緒に楽しんできまーす!

本日の「自分褒め褒めチャレンジ!」
①体調が大分良くなったこと
②体調を優先して出社日を変更してもらったこと
③繁忙期に向けてちょこちょこと仕事が出てきて頑張ったこと

それでは、最近X JAPAN熱が再燃しているゆうでした。

また気まぐれに更新しまーす。

基本毎日更新で17年間の闘病のことや、4年で60キロのダイエットに成功した経験や、日常のことを書いていこうと思っているので、是非サポートお願いします♪