見出し画像

NHKのYOSHIKIさんのプロフェッショナルを観て

こんにちは、ヒロです。

今日この後予定があるので早めの更新です〜!

ずっと前に少しnoteでも書いたことがありますが、僕は中学生の頃からX JAPANが大好きでずーっと聴いています。

好きになったのは解散後だったから、ライブにはもう行けないって思ってたけど、まさかの再結成をしてくれてそれから多分4回くらいかな?ライブに行けてるのは本当に思い出になっています。

先日NHKの「プロフェッショナル」という番組でリーダーのYOSHIKIさんの特集をすると知って録画をして、母親もXが大好きなので昨日一緒に観ました。

ずっとファンだったから結構知ってることも多かったけど、それでも改めて番組を観たら普通の人じゃ考えられないような人生を送ってるなって改めて思いました。

比べたらいけないんだろうけど、ずっと孤独感を感じて生きているってYOSHIKIさんが言っていて、何となく僕と近い感覚なんだなって思ったし、そういう心の傷を持っているからこそ世界中に熱狂的なファンが居るんだろうなって思いました。

やっぱり苦労して生きている人の言葉って重みが違うし、説得力があるんだと思いますし。

ちょこちょこネットニュースでも見かけるけど、被災地などへも世界中に寄付をしていて本当にすごいと思うし、被災地からしたら感謝しかないですよね。

僕も1000万円とかは無理ですが、買い物をした時のお釣りで細かいのが出た時だけでも募金を時々してはいるけど、もう少しできればなって思いました。

母親はこの番組を観ている時ずっと泣いていましたし、僕もすごく感動したり興味深い内容だったので食い入るように観ていました。

最後の亡くなったお母さんへの「Forever Love」の演奏はグッとくるものがあった・・!

今までも大好きだったけど、もっともっとYOSHIKIさんのことが大好きになったし応援したくなりました。

ラルクのHYDEさん達との新しいバンドの新曲もバッチリ買って鬼リピで聴いてます♪

いつかまたToshiさんとの関係性が修復されて、Xとしても新曲リリースやライブもして欲しいです。

本日の「自分褒め褒めチャレンジ!」
①今朝も1時間ウォーキングコースでウォーキングできたこと
②YOSHIKIさんをもっともっと好きになれたこと
③クリスマスチキンを食べたこと

それでは、応援しているYouTuberさんが沢山クリスマス配信をしていて、昨日今日で追いつくように必死に観ているヒロでした。

また更新しまーす。


基本毎日更新で17年間の闘病のことや、4年で60キロのダイエットに成功した経験や、日常のことを書いていこうと思っているので、是非サポートお願いします♪