見出し画像

甥っ子愛について語らせてください

こんにちは、ヒロです。

今お盆休みで妹家族が遊びに来ていて折角だし甥っ子愛について語らせてください!
うちの甥っ子は去年の3月に産まれてもうすぐ1歳半になるのですが、僕もまだ結婚していないし妹も去年ようやく結婚&出産をしたので、両親としても初孫でした。

出産当時は妹は北海道に住んでいて、コロナの関係もあって里帰り出産はできなかったけど、産まれてから1週間後くらいには父親と母親が初孫に会いに北海道まで行って、僕もGWに2泊3日で北海道まで会いに行ってきました!

正直僕それまで子供ってすっごく苦手意識あったんですけど、実際に遊んだりツンツンしたり触ったり抱っこしたり、ミルクあげとかもさせてもらったらめちゃくちゃ感動して、特にミルクあげは一生懸命力強く吸ってるのを感じて何回もやらせてもらいました。

まだお腹の中に居る時からも家族でスマホのアプリで共有できるエコーの写真を見せてもらってたり、産まれてからもほぼ毎日のように妹から動画や画像が送られてきていて、日に日に成長していく姿にとても感動しています。

今年の2月に妹と旦那さんは同じ会社なので、2人で異動願を出して関東地方に引っ越してきてそれ以降はお互いの家に行きやすい環境になったし、甥っ子が保育園に入って妹が育休復帰してから体調を崩してもすぐに母親が泊まりで行けるので妹も助かってると言っていました。

甥っ子の何が可愛いって笑顔が信じられないくらい可愛いし、見た目も近所の人から女の子かと思った!って言われるほど可愛くて、妹夫婦は本気でジャニーズに入れたい!って言ってるほど親バカ状態になっています笑

今年の3月の誕生日は甥っ子の誕生日パーティーを実家で6人でやってめちゃくちゃ幸せなひと時でした♪
オードブルと特上寿司とホールケーキを頼んで、クラッカーとパーティーハットを被って写真を撮ったり、妹家族3人の写真を僕のnoteのアイコンにしている自画像を描いてくれた画家を目指している友達に依頼をして描いてもらったりもしました♪

誕生日プレゼントをあげたら、あまりの大興奮にひっくり返って頭打ってギャン泣きしたのも良い思い出です笑
今回実家に来て一緒に遊んでて思うのは、意思疎通が後ちょっとでできそうで、喋るのももうそろそろかなーって思いました。

あと、笑っちゃったのがプリンとかアイスなどの甘い物を食べた時に「美味しいのポーズ」をするようになって、それがあまりにも可愛すぎて知り合いみんなに見せたら癒されるわ〜!って全員から言われます。

noteでもその写真載せたい気持ちはあるけど、流石に甥っ子の写真は載せるのはまずいのでやめておきます・・!

子供苦手って思ってた僕だけど、今はとても自分の子供が欲しくなって早く結婚したい気持ちが強くなりました!
その前に相手を見つけなきゃいけないですけどね・・!笑

甥っ子が産まれてからヒロ家はとても幸せになったと思うし、これからも家族皆んなで助け合っていきたいなって思っています。
めっちゃ甥っ子話だったので恐らく需要ないかもだけど、甥っ子愛について語ってみました♪

それでは、ヒロ地方は台風が近づいていて、低気圧で若干調子の悪いヒロでした。

また更新しまーす。

基本毎日更新で17年間の闘病のことや、4年で60キロのダイエットに成功した経験や、日常のことを書いていこうと思っているので、是非サポートお願いします♪