見出し画像

妹について語らせてください!

こんばんは、ヒロです。

昨日妹の家に遊びに行ったと書いて甥っ子のことばかり書いたけど、折角だし今日は妹について語らせてください!

noteを始めた当初に家族のことを書いた時にちょろっと書いたこともありますが、大分月日も経ってるし最近僕のnoteを読み始めてくれた方向けになると思います!

ヒロ兄妹は小さい頃から今の今までずーっと本当に自慢できるくらい仲良しで、僕たちが学生時代反抗期だった時も妹とは一緒にカラオケ行ったり食事に行ったりと仲良しでした。

僕が統合失調症を発症して11年間の引きこもりになって両親ともほぼ関係性を拒絶していた時も妹だけはいつでも僕の味方でいてくれて、僕が少し体調が良い時には気分転換にカラオケや食事に連れ出してくれていました。

あと、僕も妹もゲームやアニメ、ドラマが好きだったので妹が仕事の準備で化粧をしている間に妹の部屋で録画したドラマとかを一緒に観るのも密かな楽しみでした。

そんな妹が何年前だろう・・5年前くらいかな?に正社員の仕事に転職をして初めての異動で遠くの姫路に転勤になるって聞いた時は本当にショックで、応援してあげるべきなのに僕は引き留めようとしたことがあります。

当然だけど異動で姫路に行って3年前に北海道に更に異動になり、今年に今の地域に異動になって同じ関東県なので会いやすくなって本当に嬉しかったです。

そして、一昨年には遂に結婚&出産もして、本当にお兄ちゃんとして心の底から嬉しかったし、苦労してきてるの知ってるからずっと幸せでいて欲しいって思っています。

今年から2年ぶりに育休復帰してなかなかまだ昔のようにバリバリ働けなくて悩んでいるみたいだけど、今まで支えてもらった分僕も支えてあげたいし、お互いこれからも助け合って生きていきたいです。

二人目の妊活も頑張ってるって聞いているので、なんとか早めにできてほしいな〜。
念願の一軒家も建てて昨日初めて新居に遊びに行ったけど、本当に幸せなの伝わってきたから僕も安心しました。

次は僕も後に続いてヒロ兄妹二人とも幸せになりたい!!って昨日改めて心に決めました。

本日の「自分褒め褒めチャレンジ!」
①今日も仕事後にジムに1時間半行けたこと
②仕事がかなり暇だったけど、その時間を使って業務のミスを計算する表を作れたこと
③もう一つの業務も今日から遂に独り立ちができたこと

それでは、明日は1週間ぶりの出社の日で、また先週食べたエビチリ弁当が売ってたら嬉しいなって思っているヒロでした。

また更新しまーす。

基本毎日更新で17年間の闘病のことや、4年で60キロのダイエットに成功した経験や、日常のことを書いていこうと思っているので、是非サポートお願いします♪