見出し画像

熱海旅行の思い出(2日目)

こんばんは、ヒロです。

昨日に引き続き、熱海旅行の思い出を書きます!

朝は多分環境がいつもと違うからなのか、4時頃目が覚めてしまってどーしよ・・と思って、取りあえずいつもの友達から夜中LINE来てたので返信をして、5時から大浴場に入れるので入ったら眠くなってきたから、目覚ましセットして二度寝。

7時に朝食を予約してたため、6時50分に起きて顔洗って食事処へ向かいました。

朝食

朝食はこれ+後から鯵の開きが出ました。
朝食もめちゃくちゃ美味しい・・小鉢の上の真ん中って明太子なのですが、何気に今まで食わず嫌いで人生初明太子でした。

ちょっと辛かったけど意外と美味しかった!
ちなみに昨日の夕食の写真に出てきた茶碗蒸しも僕初めて食べれたんです。

旅行前にいつもの友達と話してて、世の中もっともっと美味しい物沢山あるから食べた方がいいよー!って言われていたので、食わず嫌いせず挑戦して正解♪

その後はチェックアウトが10時までに〜とのことだったので、ギリギリまでのんびり過ごして、10時ぴったりにチェックアウト。

ホテルのお土産コーナーに変なバーコードのおっさんの入浴剤があって、いつもの友達に加齢臭しそうな入浴剤お土産でいる〜?ってLINEしたら笑って欲しい!って言われたので買ってみました。

これ帰り知ったのですが、熱海のご当地キャラ?らしくお土産屋さんにグッズでいっぱい売ってて、加齢臭しそうなおっさんって言ってごめんなさい!って熱海に謝りたかったです笑

その後お土産を家族といつもの友達に追加で買って、前日に行った「囲炉茶屋」というお店で今度は金の天丼を食べました!

金の天丼

天丼も美味しすぎた〜♪
でも、出来立てほやほやでアツアツすぎて、口中大火傷して歯磨きしたら皮が捲れて激痛・・笑

来年の母親の誕生日プレゼントでまた熱海旅行に来ようと思っているので、次回もまたこのお店来て今度はローストビーフ丼を食べたいなって思っています♪
何回も来たいって思えるほどここのお店は美味しかったです!

その後は東海道線で神奈川に帰りました。
ほんとはグリーン車で帰りたかったけど、ホームに着いたらちょうど電車が来て、グリーン券の券売機に人が並んでたので、時間の都合で買えず普通車で帰ったためお尻痛かったです笑

そんなこんなで無事に1泊2日の男一人旅は終わりました!
いや〜温泉入って美味しい物いっぱい食べて幸せだったな〜♪

次は福岡旅行に行きたいなって思っているので、また仕事頑張ります!

今日も長くなってしまったので「自分褒め褒めチャレンジ!」はなしで!

また更新しまーす。

基本毎日更新で17年間の闘病のことや、4年で60キロのダイエットに成功した経験や、日常のことを書いていこうと思っているので、是非サポートお願いします♪