見出し画像

2023年本当に最後の野球観戦に行ってきました!

こんばんは、ヒロです。

今日は野球観戦に行って、その後友達と遊んでたので更新めちゃくちゃ遅れました!

今日の野球は横浜スタジアム45周年記念の試合で、ベイスターズの現役&OB選手VS神奈川にゆかりのある選手のチームで対決するというイベントでした。

12時20分開始で、グッズも欲しかったから10時頃ハマスタに到着してグッズショップを見たらとんでもない大行列・・。

2時間半前くらいでこの行列で、僕が一番欲しかった松坂大輔さんのユニは完売><
他のグッズも見たけど何も買わず退店をして球場に入場しました。

24段目だったから結構後ろの方かな〜って思ったんだけど、意外と見やすくて良い席でした!

バッティング練習をしばらく見ていたら、今年のドラフト1位の度会選手がバッティング練習をして、ホームランガンガン打って一番歓声がすごかったです!

その後ホームラン競争が始まって、出場選手は・・・
松坂さん、村田修一さん、吉村さん、度会くんの4名。

1回戦が松坂VS村田だったのですが、まさかの投手だった松坂さんがホームラン2本打ち勝利してびっくりしました笑

期待していた度会くんも吉村さんにまさかの敗北で、決勝戦は松坂VS吉村で、吉村選手が優勝しました!

始球式が始まったのですが、恒例の柳沢慎吾さんでめちゃくちゃ面白かったです笑
帰りTwitterのトレンドを見たら、始球式史上最長の29分もやってました・・笑

横浜高校VS東海大相模戦のネタだったんだけど、球場は大爆笑でした。

その後試合開始。
ベイスターズチームは、まさかの番長・三浦大輔監督が先発!!!

そして、横浜チームの上位打線は
1番松坂さん
2番上地雄輔
3番度会くん

で、まさかの監督VSドラ1位選手の対決が見れて最高に楽しかったー♪
結果は四球で度会くんの勝ち。

1回の裏にホームラン競争で1本も打てなかった、村田修一さんがツーラン打って花火上がりました!

イベント戦でも応援歌ガンガン歌ったり、横浜チームは横浜高校のブラバン演奏もあったりで最高に楽しかった。

石井琢朗さんも98年当時めちゃくちゃ好きだったので、またプレーしてるとこが見れて感動しました。

途中ビデオレターで僕が大好きな筒香選手が出て、その後初めて生で筒香の応援歌も聞けて感動!!

試合は5回で終わって、7対2で横浜チームの勝ち。
松坂さんがヒーローインタビューでした!

いや〜レジェンド選手いっぱい見れて楽しかったな。
今年の野球観戦はこれで本当に終了です!
今年も楽しかった!!
来年もいっぱい行きたいです♪

本日の「自分褒め褒めチャレンジ」は割愛!

また更新しまーす。

基本毎日更新で17年間の闘病のことや、4年で60キロのダイエットに成功した経験や、日常のことを書いていこうと思っているので、是非サポートお願いします♪