見出し画像

9月の繁忙期も無事に終了

こんばんは、ヒロです。

ちょいと諸事情で更新遅れました!

今日で9月の繁忙期も無事に終了しました。
結果から言うと、ミスは前半に1件してしまったけど、その1件だけで済みました!

その1件のミスの時に色々頑張って上長とも話し合って、自分なりに対策を考えました。

Officeソフトの中にOne Noteというソフトがあるのを知っていますか?
僕は請求書処理を確認して、報告する際に報告事項が多い時に抜けてしまってミスをすることが多かったんです。

One Noteは自動で保存されて、タグやページも簡単に作れるので日付ごとに作成もしやすく、そのミス以降1つ報告事項ができたら、手間がかかるけどOne Noteにメモをしてチェックが終わった後にメモをコピペして、Teamsのチャットに貼り付けるという対処方法にしたら、一気にミスを減らすことができました。

今までより一手間かかるけど、正確性はこっちの方が遥かに良いです。
しかも報告事項を全て記録できるから、後から勉強のために見直すこともできますしね!

10月から下半期が始まり、僕のチームも体制が変わったので、改めて初心に戻ってミスを減らせるように頑張りたいと思います!!

上長からも期待されてるように、まずは「スペシャリスト」を目指して、その後は「業務リーダー」になれるように少しずつステップアップして頑張ります。

本日の「自分褒め褒めチャレンジ!」
①友達のめちゃくちゃ可愛い姿を見れたこと
②久々にお昼に大好きなオムライスを食べたこと
③繁忙期が無事に終了したこと

それでは、会社でインフルエンザの予防接種の予約をしたので、早く12月になってほしいヒロでした。

また更新しまーす。

基本毎日更新で17年間の闘病のことや、4年で60キロのダイエットに成功した経験や、日常のことを書いていこうと思っているので、是非サポートお願いします♪