見出し画像

MTGに疲れたけど、最近仕事が楽しいです

こんばんは、ヒロです。

まだ業務リーダーに完全になった訳ではないのですが、4月に入ってからその下準備というか本当に多くの仕事を任せられることになり、ここ数日連日MTGばかりで正直疲れました><

詳しくは書けませんが、
・業務に関するMTG
・今週からチームメンバーに僕が仕事を割り振ることになったのですが、それぞれ病気が違うのでその人たちに合わせた塩梅の引き継ぎMTG
・業務のマニュアルがもうかなり古いので僕がマニュアルの更新をすることになって、その打ち合わせのMTG
・週次MTGという毎週チームメンバー全員で情報共有を行うMTG
・業務委託してくださるお客様に業務に関する質問集を作成するMTG
・それプラス今まで僕がやってた通常業務

今までずっと同僚や上司に頼り切ってぬるま湯で仕事をしてきた僕にとって、初体験なことばかりで頭が追いつかないです笑

でも、僕はもっともっと上を目指したいし、実際大変だけどすごく最近仕事が楽しいしやりがいを感じています。

僕と一緒に頑張ってくれてる先輩と二人で上記業務をやるのですが、正直一人だったら絶対無理な業務量なのでその先輩が居てくれてありがたいです。

ゆくゆくは上司のサポートなしで、僕とその先輩で完全に業務を回すことが目標と言われたので、ゆっくりで良いから少しずつ色々なことができるようになれたら良いかな!

6割精神でこれからも頑張っていきます!

本日の「自分褒め褒めチャレンジ!」
①最近仕事が楽しいこと
②ベイスターズのタオルがようやく発送されて明日届くこと
③大好きな中華弁当を食べれたこと

それでは、明日頑張れば熱海旅行!!なのでるんるん気分なヒロでした。

また更新しまーす。

基本毎日更新で17年間の闘病のことや、4年で60キロのダイエットに成功した経験や、日常のことを書いていこうと思っているので、是非サポートお願いします♪