見出し画像

人生初のお食い初め

こんばんは、ヒロです。

今日は下の甥っ子のお食い初めに家族で行ってきました!
お店は近所の海鮮系のお店です。

12時に予約していたのでお店に着くと、手描きイラストで「祝お食い初め いっぱい食べてすくすくと健やかに」と書かれためちゃくちゃ可愛いカードが置いてあって感動しました!(名前入ってるので写真は載せれないです)

すぐに鯛とお食い初めの料理が運ばれてきました!

父親が年長者なので、父親がお食い初めをすることに!
でも、甥っ子ギャン泣きで必死に口につけさせて、妹は一眼レフでその様子を撮っていました。

僕初体験だったんだけど、10回くらい色んな物を順番に口につけさせるんですね!
毎回赤飯は必ずで、汁物や鯛などを順番にやりました。

無事に終わった後は僕たちの料理が運ばれてきました!
前菜→蟹→刺身→茶碗蒸し→焼物→煮物→天ぷら→お寿司→お吸物→デザートの順番で出て、鯛とかも食べたからめっちゃお腹いっぱいに!

でもどの料理もめちゃくちゃ美味しかったです♪
個人的には天ぷらと茶碗蒸しが美味しかったなー!

1時間半ほどで食べ終わりお会計したんだけど、予想通り4万円程度でした。

その後は上の甥っ子にクリスマスプレゼントを買いにトイザらスへ。
もう着いた瞬間甥っ子大はしゃぎで、おもちゃの前から動かなーい!

パウパトが大好きみたいで、12000円もする大きな消防車が気に入ったんだけど、流石にパパとママから反対されて、少し小さめのパウパトのおもちゃと、ブロックのおもちゃを買うことに!

じいじがお会計持って行く時に甥っ子が、ヘリコプターのトミカを見つけて大はしゃぎでレジをしているじいじのとこに持って行って、結局3つお買い上げ!

「じいじになんて言うのー?」って言ったら、「あーとっ!」ってお礼を言ってました。
甥っ子のこのお礼の言葉可愛すぎるんですよね〜!

その後妹の車までお見送りをして、また来てねー!って約束をして現地解散をしました。

いや〜怒涛の5日間でした・・!
そして、帰ってきてから静かになった実家で僕と父親と母親は、寂しさが出て燃え尽き症候群状態に。

今度また近い内に千葉の妹の家に遊びに行こうと思います♪

本日の「自分褒め褒めチャレンジ!」
①人生初のお食い初めが楽しかったこと
②美味しい料理をいっぱい食べれたこと
③スポセンで筋トレをしたこと

それでは、今週は待ちに待った日が来るので楽しみなヒロでした。

また更新しまーす。

基本毎日更新で17年間の闘病のことや、4年で60キロのダイエットに成功した経験や、日常のことを書いていこうと思っているので、是非サポートお願いします♪