見出し画像

WBC日本VS韓国戦の感想

こんにちは、ヒロです。

昨日はめちゃくちゃ楽しみにしていた、WBCの日韓戦でした!
昨日も書いたけど、ダルビッシュ選手を日本で観るの久々だったので、本当に楽しみにしていました♪

ただ、初回から結構韓国打線に良い当たりされてて、調子悪いのかな〜?っていう印象を受けました。なんとかアウトにできてた感じ。

でも、ホームラン打たれたり、追加点取られた時も表情一つ変えず淡々としていたところは、他の選手の精神的にも良かったんじゃないかな。
その辺は流石ベテランって思いました。

韓国の先発ピッチャーも2回までは打てる気が一切しなかったけど、下位打線が繋いでくれて、3失点した後すぐ逆転できたのは良かった!

韓国の先発が崩れ出してからは一気にワンサイドゲームでしたね。
僕の推しのベイスターズの今永選手もホームラン1本打たれはしたけど、あの球をホームランは打った選手を褒めるべきだしナイスピッチングでしたね!
最高の第二先発の役割を果たしてくれました。

大谷くんはほんとバケモノでしたね・・満塁の場面で相手ピッチャーが変わった初球のあのえぐいフォークを完璧に打ってタイムリーヒットにしたのは衝撃的でした。

ヌートバー選手も2日連続のファインプレー&気迫溢れる全力プレーで大ファンになっちゃいました!
特典入る度に僕もペッパーミルポーズしてました笑

源田選手の怪我が大事じゃないといいんだけど・・でも代わりで出た中野くんも3塁打打ったり大活躍でしたね!

村上くんがちょっと心配かな〜。
村上くんのエラーきっかけで失点したり、ノーアウト満塁の場面でショートフライ打った時は心折れてるんだろうなって思ったら、心配で涙が出てきちゃいました。

でも!後半は進塁打を打って得点に繋がったり、犠牲フライもしっかり打ててるから、絶対に大会中に復活してくれると信じています。

今日は佐々木朗希くん!
ロッテの試合ってなかなか観ることがないので、ちゃんと観るのは初めてだからすっごく楽しみです♪

今日も頑張れー!

本日の「自分褒め褒めチャレンジ!」
①今日もいつもの友達と遊ぶこと
②ベイスターズの推し選手のユニフォームが届いたこと
③WBCで夜更かしして若干寝不足だったので、今朝はいっぱい眠れたこと

それでは、最近スマホの調子が悪すぎて、早くiPhone15が発売してほしいヒロでした。

また更新しまーす。

基本毎日更新で17年間の闘病のことや、4年で60キロのダイエットに成功した経験や、日常のことを書いていこうと思っているので、是非サポートお願いします♪