見出し画像

5時間16分の激闘

こんばんは、ゆうです。

今日もハマスタに行ってきました!!
今日は外野席で14時試合開始。

13時過ぎにハマスタに到着して入場しようとすると、チケットに書いている8ゲートが封鎖されてる。

なんでだろー?って思って別のゲートから入場をして、FCの特典を受け取っていると歓声が上がりました。

振り返るとなんと!!最近よくテレビに出てる、あぶない刑事の番宣に日だったらしく、ちょうど通路を柴田恭兵さんと舘ひろしさんが移動で通って、超至近距離で二人を見ることができました。

二人とも細くてスタイルが良くて、サングラスがめちゃくちゃ似合うイケオジでした!!
あまりのオーラに固まってしまい、写真撮ることができず残念・・!

始球式も柴田恭兵さんが投げて、筒香選手がバッターで、舘ひろしさんがアンパイアをやっていました!

試合自体は2回に打者一巡の猛攻をして5得点!!
チャンテ歌いまくったり、周りのお客さんとハイタッチしてめちゃくちゃ楽しくて、今日は勝ち確やろ〜!って観ていました。

が!広島もジワジワ追い上げてくる・・そして康晃ぃぃぃ!!!!
一番やっちゃいけない同点ホームランを打たれて、延長線へ。

散々チャンスを作るも相変わらず繋がらないし、バント失敗もあり流れが悪い。

12回の表。
三嶋くんと石川くんが打たれ3失点・・それまでは球場は全員諦めないぞー!って雰囲気だったんだけど、その失点でほとんどお客さんが帰ってしまいました。

僕は折角ここまで頑張って応援したんだし、野球はゲームセットまでわからない!って思い残ってたんだけど、12回裏に3三振って何!?

しかも2三振は見逃し三振とかやる気あるのおおおおおって思いました・
折角代打のクワがヒット打ってくれたのになぁ。

14時から試合を観て、終わったのが19時16分。
試合時間5時間16分の総力戦でした。

もう僕はクッタクタに疲れたし、5時間叫んで応援してたので喉が枯れました笑

しかも帰りの電車で知らんおっさんに殴られるし。(顔じゃないんだけど)

オースティンも怪我してないと良いんだけどな・・折角戻ってきて絶好調だったんだから、これで怪我したら相当本人悔しいと思う。

明日も午前中お見合いで朝も早いし、もう寝ます。
今日ハマスタ現地観戦して最後まで残っていた方、本当にお疲れ様でした!!

また気まぐれに更新しまーす。

基本毎日更新で17年間の闘病のことや、4年で60キロのダイエットに成功した経験や、日常のことを書いていこうと思っているので、是非サポートお願いします♪