見出し画像

リフレッシュデー1日目

こんばんは、ゆうです。

今週末はリフレッシュデーにしています。

初日の今日はお昼に田所商店にラーメンを食べに行ってきました!
ゆう家は田所商店が好きで、ちょこちょこと母親と食べに行ってます。

今日も北海道味噌ラーメンにコーンをトッピングして、味噌チャーハンも食べました♪

なんでラーメンってこんなに人を幸せにしてくれるんだろう。
味噌チャーハンも相変わらずの美味しさでした!

その後はイオンモールの僕の大好きな果琳というジュース屋さんで、新メニューの「贅沢スイカジュース」を飲みました!

容器がキティちゃん!!
なんかスイカジュース限定のスタンプカードまでできてました。

多分相当人気なんだろーな。
めちゃくちゃ美味しいもん!

でも個人的には「贅沢スイカジュース」よりは、普通の「そのまんまスイカジュース」の方が好きでした。

贅沢の方は240円くらい高いから、リピはなしかなぁ。

その足で業務スーパーに行き、調味料や冷凍食品、鶏もも肉を買ってきました!
26点も買って8000円ちょい。
しかもどれも大容量だから安い〜〜!!

帰ってきてから少し家で涼みつつ友達数人とLINEをして、一人でマッサージに行くことに。

14時頃電話をしたら最短16時からの予約だったので、120分もみほぐしコースで予約しました。

マッサージ自体は人生2回目で、1回目と同じお店で今回も受けました。

50歳くらいの女性の方が担当で、色々雑談しながらマッサージを受けてたら「20分ほどの短時間施術して、ゆうさんのことわかっちゃいました。」と突然。

「ゆうさん全く怒らない人でしょ?穏やかな感じがすごく伝わってきます。あとO型でしょー?」って言われて、全部当たってました笑

筋トレしてる話もした後に仰向けになって、胸筋辺りのマッサージをした時に「すごい筋肉!鍛えてるのわかります」って言われて、色々恥ずかしかったです笑

でもやっぱり全体的に凝ってるみたいで、月に2回60分ずつで来れそうなら来た方が良いよ〜って言われました。

去年まで四十肩に悩まされてたので、肩周りをやる時に肩の可動域がびっくりするくらい狭い、次回来る時ここ少しずつ広げてあげるようにしましょ!って言われました。

120分あっという間に終わった〜。
めちゃくちゃ身体軽くなった気がする。

このお店は120分8800円、60分3900円でそこまで高くないし、来れる時はメンテナンスに来ようと思います。

リフレッシュできた1日でした!
明日はnoteの男友達とツーリングに行くので楽しみです♪

また更新しまーす。

基本毎日更新で17年間の闘病のことや、4年で60キロのダイエットに成功した経験や、日常のことを書いていこうと思っているので、是非サポートお願いします♪