見出し画像

下の甥っ子が懐いてくれません

こんばんは、ヒロです。

今日は出社日でしたー!
今日乗り切ったら次は来週の金曜日予定で10日ほど空くのでめっちゃ気楽です。
最近在宅の日は8時15分まで寝てます笑

タイトルのお話です。
ちょこちょこブログに書いていますが、4日前くらいから妹と甥っ子2人が実家に遊びにきています。

上の甥っ子がもーすぐ3歳、下の甥っ子がちょうど0歳半くらいかな?
上の甥っ子はもう僕に懐いてるんだけど、下の甥っ子がまーったく懐いてくれません><

前回12月に実家に遊びに来た時は、僕と遊んでて楽しそうに笑顔見せてくれてたんだけど、今回は4日間ずっといても全くダメ。

妹・母親・父親が抱っこすると泣かないのに、僕が抱っこした途端ギャン泣き。
3人に返した途端泣き止むから、おいたん割とショックです笑

昨日なんて父親・妹・上の甥っ子がおもちゃ買いにトイザらスに行って、僕・母親・下の甥っ子でお留守番をしていて、母親がお昼買いに行く〜って言って僕に下の甥っ子預けた瞬間ずーっと泣き喚いて、いやいやいやー!って両手パンチされるくらい嫌がられました・・笑

20分くらいで母親が帰ってきて抱っこしたらすぐ泣き止んだから、まじおいたん何かしたのー!?ってくらい嫌われました><

まぁ多分1歳とか1歳半になったら慣れてくれると思うんだけど、それまでは大変な日々になりそうです。

上の甥っ子はとにかく元気!!
家でも外でもずーっとはしゃいでやんちゃで、めちゃくちゃ毎日楽しそうにしています。

このまま元気に育ってくれると良いなー!
小学校1年生くらいになったら、一緒にハマスタに連れて行ってあげようと思っています。

昨日「もーちょい大きくなったらおいたんと野球観に行こうねー!」って言ったら、「うんっ!」って言ってくれたのでその時が来るのを楽しみにしています♪

って書いてたら、妹と上の甥っ子がお出かけから帰ってきたので、また遊んであげようと思います!

本日の「自分褒め褒めチャレンジ!」
①大好きな中華弁当を食べれたこと
②繁忙期5日目もミスなく頑張れたこと
③しばらく在宅勤務が続くので気持ちが楽なこと

それでは、明日明後日が仕事で一番忙しい日なので、気合い入れて頑張ろうと思っているヒロでした。

また更新しまーす。

基本毎日更新で17年間の闘病のことや、4年で60キロのダイエットに成功した経験や、日常のことを書いていこうと思っているので、是非サポートお願いします♪