見出し画像

【hiroro design.】 2022年4・5月のまとめ

女性ホルモンに翻弄されたGW

月まとめがご無沙汰になってしまいました。。
4月も寒暖差や気温差が酷かったですね🥲
なんとか乗り越えたんですが作業を詰め込みたかったGWにPMS→生理が重なりさらに重く…。
ちゃんと毎月来てるから…とは思っていたのですが、派遣+フリーランスと結構忙しいスケジュールで動いているとPMSや生理で倒れる日がもったいなく。
ピルが一番手軽なんですが、持病の薬やサプリも飲んでいるので、年齢もミドサーですしミレーナ(避妊リング)を決意。
でも…高いんですよ…高いんです…。あと痛いらしい。
そもそも婦人科の初診も高いんです。たくさん検査するんで検査費用が嵩むんですよね。
女性の活躍!を謳うならもっと婦人科の助成が手厚くならないかなあと切実に思います。
ちょっとまとまったお金と時間が取れたら入れる予定です。それまで踏ん張る。

伸び続けるサイトリリース

ポートフォリオのお問い合わせも頂いているのに本当に申し訳ありません…!
次の項目にも関係してくるんですが、さらに体調も重なりなかなか時間が取れず。。
今まで自分で実装したことがなかった動きとかやりたくなると時間がかかる…6月こそ…。
デザインは早いんですが、コーディングスキルをもっと上げなきゃなあ。

3D VTuber向け着せ替えお洋服shop開設します

実は前々からこれ関係に時間が割かれてたんですが、いっそ事業にしちゃおう!と思いました。
お友達にVRoid製の3DVTuberさんが数名いて、衣装デザインのお手伝いやコンテンツ作りのお手伝いをしておりまして。
元々服飾の専門の出ということもありますし、お洋服屋さんができたらいいなぁと。
作って販売もしますが、オーダーも受けますし2Dにも対応するつもりです。
今のPCだとちょっと荷が重いので、いい機会なのでMacbookも新調して本格始動するつもりです。

SNSは種類を絞る?制作時間をどうする?

この時間のなさと体調の不安定を鑑みた時に、SNSをどうするか…。
本来ならきちんと投稿頻度とか時間とか決めて運用するのが最適なんですが、あくまで趣味にするのがいいのかなと思ってきました。
webクリエイターとして避けては通れない世界なので触れつつ、発信もしつつ、でも戦場(マネタイズ)はここじゃないな、と。
なのでのんびりやっていこうと思います。投稿したら見てやって、いいね押してやってください🥲

健康診断を受けたらヤバいことになった

まだ結果は出てないんですけど…体重が人生で最高を更新してしまいまして、さらに低いはずだった血圧もちょっと高めで…これは…って感じです😨
美容だコスメだの前に健康とキレイなボディラインだ〜!ってことで、在宅ワーカーですがなるべく運動を頑張ります!
1月末にちょっと痩せれてから、確かに筋トレサボり気味だったんですよね…予定ないと家から出ないし…これはダメだ…。
そのうち届くであろう診断結果が怖いです…病気ありませんように。。

脳みその切り替えにダイヤモンドアート

TikTokで流れて気になっていたダイヤモンドアート(ダイヤモンドペインティング)を始めてみました。
私の仕事や趣味ってゼロベースから考えて何かを作ることばかりで、頭がオーバーヒートしちゃうことも多いんです。
ダイヤモンドアートは下絵があって、その上に該当するビーズを貼っていく単純作業なんです。
なので、デザインやコーディング、編集で煮詰まった時にボーッとダイヤモンドアートをして頭を切り替えてます。
ただ手と目は仕事と同様に酷使するので、そこはまた別のリフレッシュ法を見つけなきゃなと思います。

4・5月の総合点は…

50点!頑張ってるんだけどダメなところも目立つ〜😭
でもダメなところをきちんとダメと認識できていると言うことは改善できると言うことで!
口だけにならないように頑張って動きます!色々な意味で!

プライベートこぼれ話

HUBのハッピーアワーにハマりました笑
たまたま友達と居酒屋の予約まで時間が空いちゃって入ったところから始まったんですが、美味しいし安い!
土日は昼飲みもできるしお酒好きとしては最高なんでメンバーズカードも作っちゃいました。…だから太るんだよ😂
月1,2くらいしか行きませんがトリキを超えるコスパを見つけてしまった感じ…。

おわりに

この2ヶ月、やっと友人とも気軽に会えるようになってお外で飲むお酒はやっぱり美味しいな〜って思いました(それも太った原因かも)
このまま感染には気をつけつつ、日常が戻ってくればいいなぁと切に願ってます。

#フリーランス #リモートワークの日常 #WEBデザイナー #今月のまとめ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?